Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ファン・ペルシ:監督を信頼してる

オックスレイド=チェンバレンの交代に不満を露わにしていたファン・ペルシですが、ベンゲルに反発した訳じゃないし信頼は揺るがないと語ります…
ファン・ペルシ
「監督に反発したんじゃないよ。 僕のゴールをアシストしたアレックスがピッチを去るのが悲しかっただけさ。 監督の判断に疑問がある訳じゃない。 口を出せる立場でもないしね。 彼は監督であり彼が決断を下す。 それだけさ。 監督とは長いこと一緒に仕事をしてるから、決断に正当な理由があることも分かってる。 日曜日の交代もそうだよ。 アーセンの決断は周りが知らないような情報に基づいてるし、絶対に裏切らない。 僕は彼のそういう所が凄いと思ってる。」

「彼はアーセナルで記録的な成功を収めた世界有数の監督だ。 彼なしで今の僕はない。 監督と僕の関係は問題ないし、クラブとの関係も良好だよ。 今回のことで誤解されたくないんだ。 問題もないし衝突や口論もない。 監督や僕、そして全選手がそのことを知ってる。」

「ただ、アーセナル・ファンや観客が試合のことを知るのは大事だと思う。 成功を手にするために僕たちが全力を尽くすことを約束するよ。 まだトップ4入りを諦めてなんかいない。 マン・Uに負けたことで一歩後退したけど、まだ脱落した訳じゃない。」

「今シーズンは、プレミアリーグが終わる前にさらなるサプライズが待っていると思うから安心して良いよ。 まだ試合はたくさん残ってるし、以前もこういう状況から復活した。 また勝てるようになる。 だから、(今シーズンの)僕たちが終わったなんて書き立てるのは大間違いだよ。」

「まだ僕らにとって素晴らしいシーズンになるかもしれない。 FAカップやCLが残ってるしね。 両方か少なくとも1つのトロフィーを獲得するため、僕たちは全力を尽くす。 (ファンのみんなも)僕たちと一緒に戦おう。」
(ソース:The Sun

■マン・U戦でスタメン出場を果たし、ファン・ペルシのゴールを演出するなど活躍を見せたオックスレイド=チェンバレンですが、このままレギュラーの座を獲得できるように頑張ると語ります・・・
オックスレイド=チェンバレン
「マン・U相手の試合でスタメン出場できてすごく嬉しいよ。 監督から信頼されているからだと思うし、僕も監督のことを信頼している。 プレーで恩返しをしたいし、そのためにもトレーニングやピッチでハードワークをしないといけない。」

「全体的に見ても自分のプレーには満足してるし、ロビンのゴールをアシストできたことも嬉しいよ。 僕にとってもポジティブなことだし、メンタル的にも楽になった。 でも、フットボールは常に変化がつきまとう。 一つの試合で良い結果を出せても、次の試合は良くないかもしれない。 最高のときもあれば最低のときもあるんだよ。 (マン・U戦は?)良いパフォーマンスだったと思うし、今は自分のポジションを確かなものにしたいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■マン・Uに敗れたことで2007年以来となるリーグ戦3連敗中のアーセナルですが、直ぐに立ち直れるとシュチェスニーは語ります・・・
シュチェスニー
「僕たちは立ち直れると確信してるし、試合に勝ち、CL出場権内に入れる。 悩んでなんかいないよ。 ただ(敗戦に)がっかりしてるだけさ。 ウィルシャーやサニャ、ギブスといった負傷者が復帰してくれば、僕らの自信にもなる。 彼らはチームにとって重要な選手たちだし、彼らが1日でも早く復帰してくれば、僕らにとっても大きな自信に繋がる。 そのことが、クラブに相応しい結果をもたらすことになると思うんだ。(以下略)」

(ソース:Arsenal.com

アーセナルが獲得に興味を示しているとされるラツィオのアルゼンチン人FWサラテ(24)に、QPRも関心を示していると噂されています。 サラテは今シーズン、インテルにローン移籍していますが、ここまで12試合ノーゴールと全く結果を出せていません。 そのため、インテルは完全移籍のオプションを行使しないだろうとみられています。
(ソース:caughtoffside

アーセナルレアル・マドリーのスペイン人FWホセ・カジェホン(24)にオファーを出すらしいと噂されています。 移籍金は800万ポンド(約9.6億円)。 また、以前から噂のあるチェルシーのフランス代表MFマルダにもオファーを出すらしいとのこと。 こちらの移籍金は400万ポンド(約4.8億円)。
(ソース:caughtoffside


ロビンは本当に良いキャプテンだなぁ…(/_;)


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ