アーセナルがドルトムントの若手MFを獲得か?

スポンサーリンク

アーセナルはMFチャック・アネケがリーグ1のスティーブニッジへローン移籍すると発表しました。 期間は3月6日までです。 アネケは今シーズン、リザーブで7試合4ゴールと活躍していました。
(ソース:Arsenal.com

アストン・ヴィラ戦ではアーセナルの能力を遺憾なく発揮したとラムジーは語ります・・・
ラムジー
「僕たちは前半も凄く良いプレーができていたと思うけど、数回あった決定機を逃したことでその代償を払う格好になった。 後半は自分たちのクォリティを信じて前に出た。 最終的にはそれが報われたね。 僕らに能力と信念があることを示せたと思う。 2−0でハーフを迎えた試合を引っくり返すのは簡単なことじゃない。 だからこそ、僕は自分たちのプレーに誇りを持ってるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

アストン・ヴィラ戦で4ヶ月ぶりに実践復帰を果たしたサニャは、なるべく早くベストの状態に戻りたいと語ります・・・
サニャ
「すごく嬉しいよ。 この4ヶ月間はほんとうに大変だったし、とても長かったよ。 できるだけ早く復帰する必要があったんだ。 これからは調子を取り戻すためにハードワークをしなくちゃいけない。 たった2度のトレーニングセッションをこなすだけでも大変なんだ。 でも僕はやり遂げるよ。」

「僕はまだフィットネス・コーチと共に働いてるけど、あとは試合に出れるようにフィットするだけだ。 試合への復帰を果たしたばかりだし、急いでないよ。 僕はただ、ベストの状態に持って行くために全力を尽くすだけさ。」

「妻や子供、そして友人たちからのサポートに助けられた。 ファンのみんなも僕が回復するまでたくさんサポートしてくれて本当に助かったよ。」
(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンは、劣勢の場面でも必ず巻き返せると信じてプレーしていると語ります・・・
フェルマーレン ※訳が微妙です
「ハーフの時点でも僕にはまだ自信があったよ。 試合を通して相手を上回っていたし、プレッシャーも全くなかったからね。 ただ、僕らのプレー内容から考えて前半で2−0とされたのはちょっとショックだったよ。 僕たちはとてもアグレッシブだったし得点のチャンスも何度かあった。 それでもヴィラに2−0とされたんだ。」

後半の早い時間帯でゴールを決めれたから逆転できると確信したよ。 センセーショナルな後半だったし、僕らはハードワークでハードな戦いをしていたことが結果に繋がったんだと思う。前半も僕らは彼らにプレッシャーを与えていた。 ボールを持ったときは速いテンポを維持していたか。 後半の得点にはちょっとした運もあったけどね。」
(ソース:Arsenal.com

マンチェスターの2くらぶが脱落した今、FAカップ制覇の最大のチャンスだとウォルコットは語ります・・・
ウォルコット
「ビッグ・チームのいくつかが脱落してるし、僕らにとって最大のチャンスだと思う。 ただ、先のことをあれこれ考え始めたら、最後にはがっかりすることになると思うんだ。 FAカップを制することができるって信じることが大事なんだ。 けど、今の僕らにとっての最優先事項は水曜日のボルトン戦だよ。 それはドレッシングルームの全員が同じ考えだと思う。」

「(ジェラードはリーグ戦でトップ4に入るより、カップ戦で優勝した方が満足度が高いと言っているが)それは難しい問題だよ。 僕らは4位以内か、それより上を目指してる。 僕らはどんなトロフィーでも獲得できると思っているしね。 シーズンは長いし、そのことについて考える選手は少ないんじゃないかな。 僕らはやるべきことをやるためにハードワークをするだけさ。」

「僕もメダルは欲しいし、獲得したトロフィーと共にキャリアを振り返りたいとも思ってる。 まだ何もないからね。あらゆることを成し遂げたいと思ってるけど、メインはトロフィーの獲得だよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルドルトムント所属のドイツ人MFトーマス・アイスフェルド(19)の獲得に近づいていると報じられています。 アイスフェルドの代理人が、アーセナルと契約を結ぶためにロンドン入りしているそうです。 アイスフェルドはドルトムントのアカデミー出身でゲッツェらと同期です。 ゲッツェ同様に将来を嘱望されていましたが、2009年に膝の前十字靱帯断裂の大怪我を負ったため出遅れているとのこと。 そのためトップ・チームでの出場は1試合に留まっています。

現在は怪我も完治しているらしく、今シーズンはU−19で主力としてプレーし12試合6ゴールと活躍しています。 無事にメディカル・チェックをパスすれば移籍となるようです。 移籍が成立した場合、アーセナルドルトムントに対して育成補償金として40万ポンド(約4,800万円)を支払うことになるとか。
(ソース:Goal.com

アーセナルワトフォードイングランド人DFエイドリアン・マリアッパ(25)にオファーを出すようだと噂されています。 ポジションはCBと右SB。 マリアッパにはニューカッスルもオファーを出しているようです。
(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました