Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】宮市がボルトンへローン移籍

アーセナルは宮市がボルトンへローン移籍すると発表しました。 期間はシーズン終了までです。 宮市は昨年1月にアーセナルとプロ契約を結びましたが、ワークパーミットが取得できず昨シーズンはフェイエノールトへローン移籍していました。 今シーズンはアーセナルでプレーしていましたが、怪我の影響もあってここまでカーリング・カップ2試合の出場に留まっています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルボルシア・ドルトムントからドイツ人MFトーマス・アイスフェルド(19)を獲得したと発表しました。 給与や契約期間などは非公表です。 昨日のエントリーでも触れた通り、ドルトムントのアカデミー出身です。

アイスフェルド

アイスフェルド
アーセナルと契約できたことを誇りに思う。 アーセナルのようなビッグ・プレーヤーを擁するビッグ・クラブの一員になれて凄く嬉しい。 ロシツキーのような偉大な選手たちと毎日一緒にトレーニングできるなんて本当に光栄だよ。 僕はドルトムントで彼のプレーを見て育ったんだからね。 監督や選手たち、そしてファンのみんなを満足させるために全力を尽くすよ。」

「それから、これまで7年間お世話になったドルトムントに感謝したい。 僕をここまで育ててくれた素晴らしいコーチたちが居て、本当に素晴らしい時間を過ごせたよ。」

ベンゲル監督
「トーマスは我々が長いこと注目していた選手だ。 今シーズンの彼に密着してきたが、ドルトムントのユースチームのなかでも突出していたよ。 彼はまだ若いが我々の貴重な戦力となるだろう。 彼の素晴らしい姿勢やテクニックが、我々のスカッドでプレー出来ることを証明している。 我々は彼を迎え入れれたことにとても満足している。 今後の活躍に期待しているよ。」

(ソース:Arsenal.com

■ギブスが約3ヶ月ぶりにフル・トレーニングへ復帰しました・・・
ベンゲル監督
「昨日から通常のトレーニングへ復帰している。 まだ試合に出るには早いが彼の復帰は良いニュースだ。 1〜2週間練習すればプレー可能な状態に戻るだろう。 彼の復帰はとてもポジティブなことだよ。」

(ソース:Arsenal.com

ボルトン戦へ向けたチームニュースです・・・
ベンゲル監督
「サニャはスカッドに入る。 ギブスより先にトレーニングへ復帰しているしね。まだ少し早いかもしれないが、何とも言えない。 日曜日にプレーした選手全員の状態をチェックしなくてはならないからね。 」

「ジュルーはフル・トレーニングへ復帰している。 プレー可能だ。」

「アンリとアルテタも問題ない。」

「他に怪我人は居ない。 ただ、日曜日にヴィラと非常にフィジカルな試合をしたので、体力を回復し、明晩の試合への準備を整えることが何より重要だ。」
(ソース:Arsenal.com

宮市くんはボルトンか〜。良い経験を積んできて欲しいですね。
いきなり今日の試合で当たるなぁ(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ