Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベルカンプ:ファン・ペルシは偉大な選手だ

アーセナルのレジェンドであり現在はアヤックスでアシスタント・コーチを務めているベルカンプが、自身が付けていた背番号10を受け継いだ同胞の活躍を賞賛しています・・・
ベルカンプ
「彼はとても難しい役割のなかでプレーしている。 私やロビンのような選手は、ストライカーの後ろでプレーしていた方が楽なんだよ。 ストライカーにボールを供給し、時折スペースを見つけては自分で行く方が合ってると思う。 しかし彼は違うプレーが求められるワントップとして、大きなプレッシャーを受けながらプレーしている。 だけど、見事に適応しているようだね。」

「彼は幾度にも渡って違いを見せつけているが、それは彼が偉大な選手だからというのが私の個人的な見解だ。 彼は素晴らしい成長を見せているし、トロフィーを獲得すべき選手だ。 私としても直ぐにそうなることを願っているよ。 彼のキャラクターとスタイルは素晴らしいものがあるからね。」

「彼が僕らと一緒にトレーニングを行うようになると、直ぐにポテンシャルの高さに気づいたよ。 彼はとても自由なスタイルでプレーしていた。 有能な選手だということがすぐ分かったね。 私たちは共にオランダ人だし、彼のことも少し理解できた。 だから彼のことをちょっとでもサポートしようと思ったんだ。 彼は人間としても素晴らしい若者だったよ。 当時、オランダから伝わっていた話しとは正反対だった。」

「気難しいキャラクターでベテラン選手の話しも聞かないだろうと皆が言っていた。 だが、彼は正しいタイミングで適切な動きのできる選手だった。 多くの偉大な選手たちが居るチームへ参加し、加わったその日から彼らをリスペクトして話しを聞いていたよ。 そのことが彼の大きな助けになったと思う。」
(ソース:Arsenal.com

■先日、イングランド代表と親善試合を戦ったファン・ペルシは、イングランドはEURO2012でも輝きを放つことができるだろうと語ります・・・
ファン・ペルシ
イングランドはとても素晴らしいチームだ。 ちょっと若いかもしれないけど、良いプレーをしていて凄く良かったよ。 EUROでも良いプレーをするチャンスは多いにあると思うね。」

「両チームとも良いプレーをしていたと思うよ。 フェアに見ても彼らは90分にゴールを決めているし、僕らは最後の最後でラストアタックのチャンスがあったんだ。 結局、ちょっとラッキーだっただけさ。 素晴らしい勝利だったし、5ゴールも生まれる良い試合だったし、(観客も含め)みんながハッピーだったと思うよ。」

「ウォーミングアップ・ゲームとしても実に有益だったね。 みんなが観たように全員がコミットしていたし、良いタックルもいくつかあった。」
(ソース:Arsenal.com

■足首の靱帯靱帯を損傷し今シーズン中の復帰がほぼ不可能となっているメルテザッカーですが、怪我の回復は順調に進んでいるようです…
メルテザッカー ※訳がかなり微妙です
「足首の状態はかなり良くなってきているよ。 比較的早い段階から松葉杖なしになったからね。 カスタムメイドのブーツや足首を保護するための添え木には感謝しているよ、普通に歩くことができるからね。 状態は日増しに安定していて、足首も軽くなったよ。」

「足首はまだ腫れたままだ。 でも、僕は毎日歩いているから、たくさんのリンパ液が排出されている。 そのことにはとても満足しているよ。(以下略)」
(ソース:talksport


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ