ウォルコット:年間最優秀選手はファン・ペルシで決まりだ

スポンサーリンク

アーセナルはアジアツアー2012の一環として、7月29日に香港スタジアムで香港リーグ王者のKitchee FCと対戦すると発表しました。 また、7月27日には北京で親善試合を行うことも合わせて発表されています。
(ソース:Arsenal.com

■失点直後に同点に追いつけたことが重要だとアルテタは語ります・・・
アルテタ
「全員が(逆転を)信じて前へ出続け、全力を出し、そしてチャンスを掴んだ。 最後の最後でポイントを獲得できたことに感謝してるよ。 同点にしたタイミングが何よりも大きかったと思う。 長時間ゴールを奪えないとフラストレーションが溜まってくるからね。」

「またもやロビンが素晴らしい動きから最高のフィニッシュを決めてくれた。 チームも賞賛に値すると思う。 負けている時でさえ決して諦めないからね。 観客のみんなも素晴らしかったよ。 みんなに感謝してる。」

「トテナムとは1P差だしチェルシーには3P差をつけてる。 4〜5週間前よりも良いポジションになってるし、本当にハッピーだよ。」
(ソース:Arsenal.com

ニューカッスル戦でのウォルコットのパフォーマンスは、これまでで最高のものだったとベンゲルは語ります・・・
ベンゲル監督
ウォルコットのプレーは際立っていた。 最初から最後まで最高だったよ。 これまでで最高のパフォーマンスだったと思う。 テオはミラノ戦でベストのパフォーマンスに戻り、ニューカッスル戦でもそれを維持していた。 パワーとインテリジェンスを持ってプレーしていたよ。」

ニューカッスルは強いチームだという印象を受けていたし、直ぐさま同点に追いつくことが重要だった。 そして、その同点ゴールはウォルコットを起点に生まれた。 私はこれまで何度も様々な選手に付いてコメントしてきているが、この試合で彼のプレーは際立っており大きな賞賛に値すると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■ここ最近、かつての輝きを取り戻し最高のパフォーマンスを披露しているロシツキーは、コンスタントに試合に出ていることが大きいと語ります・・・
ロシツキー ※訳が少し微妙です
「(契約を延長できて)すごく幸せだよ。 これからもここでプレーしたいと思っていた。 すごく楽しめてるからね。 残ることができて嬉しいよ。」

「僕はベストのプレーをしようとしてるし、コンスタントに試合出ていることを楽しんでる。 以前は2週間に1回しかプレーできないこともあったけど、それだと難しいよ。 僕には試合のリズムが必要だったんだ。 (チームに?)よく貢献できていると思うし、それを続けて行きたいと思ってる。」

「フィットネスによる部分は間違いなく大きいと思う。 まずはフットボールをプレーできないといけないからね。 今は状態も良いし、チャンスを掴むこともできた。 もちろんチームに残り、良いプレーをし続けたいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■今年のPFAプレーヤー・オブ・ジ・イヤーはファン・ペルシで決まりだとウォルコットは語ります…
ウォルコット ※訳が微妙です
「彼は全てが素晴らしいよ。 一番重要なことは彼が怪我から解放され、一切怪我をしていないということさ。 彼と一緒に治療ベッドに横たわっていたこともあるけど、才能が無駄になっていると思って残念だった。 彼には失った時間があるし、それは大きいと思う。 ただ、彼以外にプレーヤー・オブ・ジ・イヤーはいないと思ってる。」

「彼は人間としてもキャプテンとしても素晴らしい。 クラブにとってすごく重要な選手だ。 彼にパスを出せば何でも片付けてくれる。 左右の足だけじゃなくてヘッドでも2〜3点決めてるしね。 簡単そうに見えるけど本当は違うんだ。 ルーニーより10点も多く決めてるし、最高のシーズンを送れていると思う。 彼がどれほど素晴らしいかを示しているよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルシャルケのスペイン人MFホセ・マヌエル・フラド(25)の獲得に興味を示しているそうです。 移籍金は800万(約10.5億円)。 フラドとシャルケの契約は2014年まで残っています。 アーセナルの他にはリバプールバレンシアインテルも獲得に動いているとか。
(ソース:Footy Latest

今年もアジアツアーやるんですね〜。
日本には来ないのかな…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました