アーセナルがモロッコのG・ベイルに興味あり?

スポンサーリンク

チェルシーがCL決勝へ勝ち進む確率は五分五分だとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「50:50といったところだろう。 過去の統計をみると、ホームで1−0の勝利を収めたチームは良い結果を出している。 欧州の大会でホーム戦を無失点で勝利できれば、常に良い結果が出るのだ。 チェルシーはひたすらディフェンスをするという判断を下し、それをうまくこなした。 彼らは勝てる確率が30%の戦術を選択したのだ。」

「そのチャンスをものにした。 彼らの規律あるプレーと一貫した集中力は賞賛に値する。 そして彼らは、カウンターとセットプレーというバルセロナの弱点を突いたのだ。」
(ソース:Arsenal.com

FIFAでもビデオ判定の導入を巡る動きがありますが、ビデオ判定の導入にはプラスの面しかないとフェルマーレンは語ります…
フェルマーレン
「ビデオ判定の導入が試合の流れを遅くするとは思わない。 何か起たとき、大勢の選手がレフェリーに詰め寄って抗議するから時間がかかるしね。 (ビデオ判定が導入されれば)レフェリーはほんの数秒で結果を知ることができる。 だからテクノロジーの導入は良いことだと思うよ。 ほかのスポーツでうまく行ってるのに、なんでフットボールでは無理なんだい??」

(ソース:Arsenal.com

■ウィガン戦では決定的な場面で決めきれない場面が間だったファン・ペルシについて、あれはウィガンの守備が良かったからで、ファン・ペルシのフィットネスが落た訳じゃないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「No、彼のフィジカルは良いよ。 彼はフットボールを生活の中心に据えており、健康的な毎日を送っているよ。 きちんと管理できている。 その点ではアンリと似てるね。」

「このレベルで50試合に出場すれば少しキツくもなる。 実際、ウィガン戦では苦しんでいたと思う。 チャンスもあまり作れなかったからね。 これについてはウィガンを讃えなくてはならない。 50試合でプレーするというのはストライカーにとっても大きな数字だ。 ただ、何よりも重要なのはEURO前にロビンが休養をとることだ。」
(ソース:Arsenal.com

チェルシーがCLを制覇した場合、プレミアリーグの順位に関係なく彼らに来季CL出場権が与えられます。 CLに参加できるのは1リーグ4チームまでと規定されているので、チェルシーが優勝した場合、4位のチームはELへまわることになります。 これについて様々な意見がありますが、ベンゲルはクラブはルールを尊重すべきだとコメントしています…
ベンゲル監督
「CLを制覇したチームにトロフィーを守る権利が与えられるのは正しい。 4位のチームにとっては不運だがね。 シーズンを戦い抜き4位で終えてもCLに出場できない。 それでも、優勝チームにトロフィーを守る権利が与えられるのは正しいことだと私は思う。」

「これまで、CLを制覇したクラブは(リバプールの例を除き)常に4位でシーズンを終えてきた。 我々にとってハッピーなことではないけれど、ルールなのだから受け入れなくてはならない。 我々にそれを変えることもできないしね。」

「今の我々にできるのは試合に勝つことだけだ。 とてもシンプルなことだよ。 計算したって始まらない。 ただ、誰もがファイナルはスペイン同士だと言っていたが、どうもイングランド – ドイツになりそうだね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがNEWギャレス・ベイルと呼ばれている、ヴァレーゼ(セリエB)のモロッコ人SBアシュラフ・ラザール(20)に興味を示していると報じられています。 ラザールは元々ウィングでしたがSBへコンバートされて才能が開花しました。 幼少の頃からイタリアで生活しており、イタリアのパスポートも持っているそうです。 アーセナルの他にエバートンマジョルカが興味を示しているとか。
(ソース:talkSPORT

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

World Best Selection
World Best Selection

posted with amazlet at 12.04.21
L’Arc〜en〜Ciel
Gan-shin Records (Germany) (2012-05-05)
売り上げランキング: 7
タイトルとURLをコピーしました