ファン・ペルシ、アンリの記録を超えられるか?!

スポンサーリンク

ファン・ペルシは現在まで30ゴールを決めていますが、この数字は2003/2004シーズンに得点王を獲得したアンリの記録と同じです。 もし週末のW.B.A.戦で1ゴールを決めて31ゴールになると、1995/1996シーズンの得点王アラン・シアラーと2007/2008シーズンの得点王C・ロナウドの記録に並びます。
(ソース:Arsenal.com

■前述したようにアンリの記録に並んでいるファン・ペルシについて、ロビンは特別な選手だとベンゲルは絶賛しています…
ベンゲル監督
「ロビンは凄すぎる。 日曜日のノリッジ戦でも2−2となる同点ゴールを決め、さらには3−2となる勝ち越しゴールも決めた。 ロビンのシーズンについては言うことなしだ。 記録を見ても分かるように、特別な選手だけが達成できる数字だよ。 ロビンも彼の周囲の人たちもさらなるゴールを望んでいる。 もちろん記録更新も可能だ。」

(ソース:Arsenal.com

■サニャの長期離脱もあって今シーズン多くの試合に出場したコクランですが、出場機会の多さに驚いたものの楽しんでプレーできたと語ります…
コクラン
「今シーズンを振り返ってみると、本当に満足のいくシーズンだったと思うよ。 トップチームでここまでたくさんの試合に出場できるとは思ってなかった。 今シーズンはピッチ上で僕がどれだけやれるかを示すチャンスがあったと思う。」

「いくつかの怪我で遅れをとったのは間違いないけど、全体的に満足のいくシーズンだったよ。 監督も僕のことをライトorレフトバックとして信頼してくれたからね。 今シーズンは怪我人が多かったけど、そのことで僕の出場数が増えたと思ってる。」

「他チームの結果から、ノリッジ戦の後で3位が確定し僕らがCL出場権を獲得していたかもしれない。 でも僕らは(ノリッジ戦で)引き分けてしまった。 今はウェストブロム戦になにがなんでも勝たなきゃいけない。 シーズン最終戦だし、選手・スタッフの全員が3位でシーズンを終えたいと思っている。 みんながそのことを楽しみにしてるんだ。」

「月曜日に僕がトレーニング・グラウンドへ戻った時から、難しい週になることはみんな分かっていたよ。 週末の試合は重要な一戦だ。 全員が試合に向けて集中しているし、3位でシーズンを終える準備は整ってるよ。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズン、全大会を通じて23ゴールと大活躍しているフラムのデンプシーに関して、デイリー・メールは今夏の移籍は避けられないだろうとの見通しを報じています。 アーセナルをはじめリバプール、トテナム、エバートンなどがオファーを準備しているとか。 デンプシーの契約が来シーズンで切れるためフラム側は2年間の契約延長をオファーしていますが、デンプシーはこれを拒否したと言われています。 ただ、ヨル監督は引き留めに自信をみせています。
(ソース:Daily Mail

ベントナーは今夏の移籍を計画していると改めて語ります…
ベントナー
「新たなチャレンジを行う用意はできてる。 他のクラブから具体的で興味深い話しを聞いているけれど、現時点ではあまり話せない。 僕はまだアーセナルとの契約下にあるからね。 だからまずはアーセナルへ戻って今後のことを話し合う必要があるんだ。」

アーセナルに残るにしても、僕にとって何か新しいことが起こる必要がある。 今後のことについては慌てて考えるつもりもない。 まずはデンマーク代表としてEURO2012に全力を尽くす。 クラブでの今後について考えるのはそれからだよ。」
(ソース:Mirror

アーセナルが獲得に興味を示していると噂されているスウォンジーのオランダ代表GKフォルム(28)ですが、出場機会が減るのでアーセナルへ行くつもりはないとコメントしています…
フォルム
スウォンジーに残ることになると思うよ。 僕はここが好きなんだ。 僕は正GKとしてプレーしてるし、僕らはリーグでもベストのフットボールをやってる。 ここより最適な場所なんて無いよ。 ベンチ要員になるためにどこかへ移籍する必要なんてないだろ?」

(ソース:The Sun

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

NAKO色 [DVD]
NAKO色 [DVD]

posted with amazlet at 12.05.12
イーネット・フロンティア (2011-09-22)
売り上げランキング: 58726
タイトルとURLをコピーしました