ベナユンの去就について来週にも決断か?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルエミレーツ・スタジアムに隣接するオフィシャルショップ『The Armoury』の改装を行うと発表し、改装計画書をイズリントン区?に提出したそうです。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルのHPでゴール・オブ・ザ・シーズンの投票が行われています(もう終ってる?)。 ノミネートされたゴールシーンを無料で観れるので一度ご覧になってみて下さい。
(ソース:Arsenal.com

ロリアンにシーズン・ローンに出て25試合4ゴールという成績を残したジョエル・キャンベルは、リーグ・アンで素晴らしい経験ができたと語ります…
J・キャンベル
「今シーズンはアーセナルでプレーしたいと思っていただけに辛かったよ。 だけど、これは僕にとって新たな経験だし、上手くやれるか疑問もあった。 ヨーロッパのフットボールを学んでからアーセナルへ戻った方が良いよね。 ロリアンに来て本当に良かったと思ってる。 フランスのフットボールの激しい競争は僕にとって新しい体験だったからね。 それにここで多くのことを学べた。」

リーグ・アンの4節がはじまる前にここへ来たんだけど、彼らは最大限の歓迎をしてくれた。 いろいろ助けてくれたお陰ですぐチームに馴染めたよ。 ロリアンのスタイルはアーセナルによく似てるから、そのことが今後の助けになると思う。 フランスのフットボールはすごく戦術的だし、とてもタフでフィジカルだ。 そのことも僕にとって良かったよ。 ここのフットボールから多くを学んだし、それがこれからの助けになれば良いなと思ってる。」

「残留争いからもたくさんのことを学んだ。 降格を避けるためには精神力と安定感が必要なんだ。 厳しい時期だったけど、僕みたいな駆け出しの選手にとっては素晴らしい経験だったね。」

「僕はまだ若いけどロリアンでたくさんの試合に出ることができた。 ゴールも決めれたしね。 僕はフランスの1部リーグでプレーした最初のコスタリカ人になれたし、フランスリーグでゴールを決めた最初のコスタリカ人にもなった。 ロリアンアーセナルの哲学は同じなんだ。 トレーニング方法からプレースタイルまでかなり似てると思う。 そのことがアーセナルロリアンへ選手を送り出しやすくしてる。 アーセナルと同じことを学べるんだからね。」

「(元アーセナルの)ジル・スヌからローン移籍は厳しいぞって言われた。 来シーズンどころか今シーズンもずっと居るのか分からないんだからね。 そりゃポジション確保がとても厳しくなるよ。 だからこそ、できるだけ試合に出るために全力を尽くさないといけないんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■マン・Uへの移籍が有力視されているドルトムントの香川ですが、他にもアーセナルチェルシーACミランなどへの移籍も噂されています。 香川の契約は残り1年ですがドルトムントのヴァツケ会長は底値で売るつもりはないと語ります…
ヴァツケ会長
「真司の能力や年齢、そしてドルトムントにおける価値は明白だ。 私はバイエルン・ミュンヘンノイアー獲得に幾ら投じた(※)か知っている。 彼の契約も残り1年だった。 その事実から移籍金の額も見えてくるだろう。」

ノイアーの移籍金:昨夏シャルケからバイエルンへ2,200万ユーロ(現在のレートで約22.4億円)で移籍。
(ソース:Sky Sports

■メトロ紙によると、チェルシーベナユンを完全移籍で獲得するかどうかについて、来週までに判断を下すようアーセナル側に求めているそうです。 チェルシー側は移籍金100万ポンド(約1億円)で放出に応じると言われています。 ただ、ベナユンアーセナルに2年契約を求めていますが、アーセナル側がこれに応じる可能性は低いとみられます。

ベナユンに関してはアーセナルの他にもアヤックスアストン・ヴィラ、そして母国イスラエルマッカビ・ハイファへの移籍が噂されています。
(ソース:Metro

ベナユンの件はどうなるんだろ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    更新お疲れ様です。
    うちのサイドは、スピード系が多いので、サイドからもゲームメイクができるベナユンは貴重な存在だと思います。
    守備もきちんとやってくれますし。若手のお手本にもなるんじゃないかと思います。
    できれば2年契約でも獲得してほしいんですが…。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    30歳オーバーの選手とは基本的に1年契約という原則がありますからね〜
    微妙なところかなと…

タイトルとURLをコピーしました