【アーセナル公式】ジルーを獲得

スポンサーリンク

アーセナルモンペリエからフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを獲得し、長期契約を結んだと発表しました。 移籍金ならびに給与は非公表です。
ベンゲル監督
「我々はジルーと契約を結べたことを嬉しく思っている。 彼は強靭なフィジカルを持っていて空中戦で無類の強さを発揮する選手だ。 素晴らしい仕事をやってくれるだろう。 オリヴィエが我々のチームに加入するのことに興奮しているよ。 彼は来シーズン、我々に新たな攻撃オプションをもたらしてくれるだろう。」

「彼はクラブと代表双方のトップレベルで通用するパフォーマンスを持っていることを証明してきた。 昨シーズン、リーグ優勝を果たしたモンペリエで大きなインパクトを残しているのを見ても分かるだろう。 我々全員がアーセナルのシャツを着てプレーするオリヴィエの姿を楽しみにしている。」

ジルー
イングランドの強豪クラブであるアーセナルの一員になれて凄く嬉しいよ。 ビッグ・クラブに加入できたことにとても満足してる。 それに、プレミアリーグでプレーするのが小さい頃からの夢だったんだ。」

アーセナルベンゲルが手がけるフットボール哲学に魅力を感じた。 素晴らしい歴史と評価を受けているアーセナルのことは僕も常に賞賛していたんだ。 今はここで何か偉大なことを成し遂げたいと思ってる。 僕はグーナーであることを誇りに思っているし、すべてのアーセナル・ファンのためにベストを尽くしたい。」

ジルー入団

(ソース:Arsenal.com

■準々決勝でPK戦の末にイタリアに敗れたイングランドですが、ウォルコットは今大会を通していろいろと勉強することができたと語っています…
ウォルコット ※訳が微妙です
「代表チームの将来は明るいと思う。 少ない時間の中でロイ(・ホジソン監督)が作ったチームプレーは素晴らしかったよ。 僕らは多くのことを学べたし、あとはさらに優れた選手になってW杯予選に挑むだけさ。」

「(この大会で)良い経験を積んだ若い選手がたくさん居る。 僕もその中の1人だよ。 次のトーナメントのとき、さらに成長してこのチームへ入れる選手が大勢居るんだ。」

「長いシーズンになったし僕らは休養を取る必要がある。 今はフットボールのことは考えないよ。 フィジカル的にというよりはメンタル面での休養が大事だと思ってる。 常に(気持ちが)アップダウンしているのはキツいからね。」
(ソース:Arsenal.com

ベントナーの代理人を務めるライナス氏によると、EURO2012での活躍にとって世界中のクラブから興味が寄せられているそうです…
ライナス代理人
「EURO2012でのパフォーマンスがあっただけに、もの凄く興味を持たれている。 (移籍交渉は)日々前進している。 個々の交渉についてはコメントしないけれども、フェアに見てもニクラスにはグローバルな関心が寄せられていると言えるね。」

(ソース:Sky Sports

■デイリー・メール紙によると、アーセナルがレンヌのセネガル代表DFアブドゥ・カデル・ マンガン(29)に対して410万ポンド(約5.1億円)のオファーを出したそうです。 レンヌはオファーがあったことを認めていないらしいです。 また、マンガンイングランドへの移籍を希望しているとか。
(ソース:Daily Mail

■フラムがラムジー獲得に動いているとの噂があります。 フラムはダニー・マーフィーが自由契約ブラックバーンに移籍しており、彼の後任としてラムジーをリストアップしているようです。
(ソース:Daily Mail

ジルーの獲得が正式に発表されましたね!!
あとはエムヴィラを獲得できれば…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

ベンゲル・ノート
ベンゲル・ノート

posted with amazlet at 12.06.26
中西 哲生 戸塚 啓
幻冬舎
売り上げランキング: 116441

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    個人的には、ラムジーを1年ローンに出したいです。
    それがフラムなら、言うことなしなんですが…
    まあ、無いでしょうけど。

  2. ハチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジルー男前ですね。ダサいユニも格好良く見えます。
    マンガンの記事は410万ポンドなら、8.1億円ではなく5.1億円の間違いですね。

  3. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ラムジーはもっと経験を積めばさらに飛躍しそうですよね。
    ベンゲルはソングのときみたく使いながら育てるんだろうか…

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    筋肉ムキムキのうえにイケメンなので、フランスではゲイの方々に大人気みたいですよ〜
    先日もゲイ雑誌の表紙を飾ってましたw
    未確認情報ですが、本人も同性愛をカミングアウトしてるとか。
    ご指摘ありがとうございます!訂正しておきますm(_ _)m

  5. RVP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ローンに出して欲しいっす。
    本物の電池も来て欲しいっす。

タイトルとURLをコピーしました