【アーセナル公式】ファン・ペルシと契約更新をせず

スポンサーリンク

アーセナルファン・ペルシの契約問題について声明を発表し、ファン・ペルシの意思を尊重して契約更新を行わないことを明らかにしました。 契約は残り1年となっています…
アーセナル公式発表
「我々はロビンの意思を尊重し、彼と契約更新を行わない。 ロビンとの契約は現在あと1年となっているが、我々は彼が最後までクラブへコミットしてくれると確信している。」

「我々はアーセナルにとって何が最善かを考え、来シーズンへ向けて大きな野心と自信を持ってプランを立てている。」
(ソース:Arsenal.com

ファン・ペルシは自身の公式HPで、アーセナルと契約延長しないという結論に至った経緯を説明しています…
ファン・ペルシ
「現在の僕の状況についてファンに説明したいと思う。 僕は今この瞬間もクラブに対する敬意と忠誠心を持っている。 そのことにはMr.カジディス、Mr.ベンゲル共に同意してくれている。 ただ、メディアが凄くたくさんの憶測を書き立てているから、現在の正しい状況をみんなに説明するのがフェアだと思った。」

「今年のはじめに発表していたように、シーズン終了後に監督やMr.カジディスと話し合いを行った。 このミーティングはクラブの今後の戦略とポリシーについての話し合いだった。 給与や契約内容というのは僕にとって最優先すべきことじゃないので、そのことについては一切話していない。」

「僕個人としては最高のシーズンを過ごしたけれど、僕にとってのゴールはタイトルを獲ることであり、クラブにかつての栄光を取り戻すことなんだ。 Mr.ベンゲルや選手やファンのみんなへの尊敬の念については詳しく触れるまでもないけど、残念ながらこのミーティングでアーセナルの今後について僕らの考え方に大きな違いがあることが明らかになったんだ。」

「このことについては長いこと本当に悩んだけど、僕は契約を延長しないことに決めた。 もちろん、ファンのみんなには僕の考え方や決断に反対することができるし、僕もみんなの意見は尊重したいと思ってる。」

「ただ、僕は何があってもクラブとファンのみんなを愛してる。 僕はアーセナルで成長し、一人前の人間になったんだからね。 この数年間、クラブとファンのみんなは常に僕のことをサポートしてくれた。 ピッチ内外で僕に大きな力を与えてくれたと思ってる。 この8年間、最高のクラブの一員であったことをすごく誇りに思ってるよ。 もうすぐMr.カジディスがアメリカでの2週間の休暇から戻ってくるし、その後ミーティングが行われるはずだ。 何か新しいことが決まればまた更新するよ。」
(ソース:robinvanpersie.com

アーセナルは獲得が内定していたポドルスキーと正式契約を結んだと発表しました。 公式HPでサインの様子を撮影した動画が公開されています。
(ソース:Arsenal.com

朝からショッキングなニュースが飛び込んで来ましたね…。
慌てて更新したので、普段より意訳・誤訳・誤字・脱字満載だと思いますがご了承ください。

てか、まさかシティへ行くなんてことはないよね…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. ジズー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロビンよ、さようなら…

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クラブを愛してるなら残ってくれよと思ってしまう…泣

  3. アザール より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こうなるとウォルコットの去就も怪しくなりましたね。ロビンは今夏に売って新戦力連れてきてほしいですね…。

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テオまで居なくなったらエライこっちゃですね。
    あり得そうだから怖い…

タイトルとURLをコピーしました