ファン・ペルシの移籍を前提にジルーを獲得したとスカウトが明かす【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

■デイリー・メール紙の報道によると、ファン・ペルシが退団するという前提でジルーを獲得したとスカウトを担当しているジル・グリマンディが明かしたそうです…
グリマンディ
「ジルーのリクルートファン・ペルシが移籍した際の代わりか? Yes、我々は(ファン・ペルシの後任不在という?)窮地に追い込まれるのを避けるため動いたのだ。 もちろんファン・ペルシに残って欲しいと思っているが、彼の契約は残り1年となっていて状況は複雑だ。」

「彼はアーセナルに8年居て、クラブのために本当に尽くしてくれている。 もしビッグ・オファーが届いて彼も乗り気なら引き留めるのは難しいだろう。」
(ソース:Daily Mail

■以前から報道が出ていましたが、ジョエル・キャンベルのレアル・ベティスへのシーズン・ローンが正式に発表されました。 キャンベルは昨シーズン、リーグ・アンロリアンへシーズン・ローンに出ていました。 また、コスタリカ代表としても既に14試合に出場し、6ゴールを挙げています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルが来シーズンのアウェー・ユニフォームを発表しました。 本国では今日からプレ・オーダーの受付がスタートしています。

2012アウェーユニ

2012アウェーユニGK
(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーは昨年のアジアツアーを振り返り、アーセナルがここまで大人気だとは思わなかったと語っています…
シュチェスニー
「昨年、僕にとって印象に残っていることと言えば、UKから遠く離れたところにも大勢のファンが居るんだと知ったことかな。 (熱烈な大歓迎を)全く予想してなかったから本当にビックリしたよ。 いくつかのトレーニング・セッションを行ない、2〜3試合でプレーしたりして素晴らしい遠征になるだろうなとは思ってた。 だけど、ファンがホテルにまでやってくるとは思ってなかったよ。」

「このことでアーセナルがどれほどのビッグ・クラブかということが心に深く刻み込まれたよ。 ファンはすべてのトレーニング・セッションで、それぞれの選手が良い動きをするのをちゃんと見てる。 彼らはとてもポジティブだったよ。 そのお陰で遠征を楽しめた。 今度の遠征も楽しみにしてるよ。」

北京で行なわれるマン・Cとの親善試合について…
「まず第一に、クォリティのある相手と対戦することが何よりも重要なんだ。 シティはヨーロッパで最高のクラブの一つだし、プレ・シーズンの段階でそういったチーム相手に自分たちの力をテストできるのは良いことだよ。」

「僕はバード・ネスト(・スタジアム)を一度も見たことがないから、どんなところかは分からない。 でもプレーできるのを楽しみにしてるよ。 それに、親善試合といえども何とかしてシティを倒したいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルをはじめチェルシーリバプールなど複数のビッグ・クラブが獲得に興味を示していると噂されるマラガのベネズエラ代表FWサロモン・ロンドン(22)ですが、マラガのペジェグリーニ監督は複数のクラブからオファーが届いていることを明かしました…
ペジェグリーニ監督
「ドイツやイングランドからたくさんのオファーがロンドンに届いている。 ここに留まり彼の実力を証明してもらうことがマラガにとって重要なことだ。 うまく行けば長期に渡って彼が留まってくれることだろう。」

「だがしかし、今後どうなるかを予測することは難しい。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルやリヨン、ベンフィカなどが獲得に関心を示していると噂されているエジプト代表DFミロ(21)は、ロンドン五輪で活躍してヨーロッパのクラブへ移籍したいと語ったそうです…
ミロ
アーセナルは2009年のトゥーロン大会のときから僕に興味を持ってくれているんだ。 それにトゥーロン2012の後にはイングランドのチームが僕に興味を持ってくれたらしく、複数のチームから正式な書簡が届いてる。」

「(フランスで2つの練習試合を行なうため)木曜日に五輪代表へ行くんだけど、その前にこれらのオファーについてクラブがどういうスタンスかを聞くためにHaras Al Hodoodの役員と会う予定なんだ。」

ロンドン五輪ではアーセナルのスカウトが僕のことを注視すると思ってる。 ロンドン2012は僕の次なるステップを決める場なんだ。 僕はヨーロッパのクラブへ移籍したい。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルはDFミゲルに経験を積ませるためローンに出すことを計画しているようです。 現在はチャンピオンシップのブライトンと交渉が行なわれているらしいですが、ここへきてバルセロナBが30万ポンド(約3,700万円)での獲得を目指しているとの噂があるようです。 ミゲルはバルセロナカンテラ出身です。
(ソース:talkSPORT

グリマンディのコメントって本当なのかな。
仮に事実でもこの時期に言っちゃダメでしょ…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

移籍情報
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

コメント

  1. aki より:

    SECRET: 0
    PASS: 1b12fefbe423632ed041dd56f48ba47c
    >グリマンディ
    別に問題ない気がします。RVPが先に声明を出しているので。それより、最悪の場合を考えて先に手を打っているので喜ばしい。昨季より数段ましです。
    それよりも、RVPの代わりはジルーで終わりという方が怖いです。これでは代わりがいないのは同じで、クリエイティビティは低下。CFでなく、サイドであれセンターであれクリエイティブな選手が一枚必要でしょう。RVPが残す意思はある上で獲得したとも受け取れるので、早く決めて欲しいです。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロビン的に見れば問題ないと思いますが、ベンゲルは契約延長をまだまだ諦めないみたいな姿勢をみせてるらしいですし、なによりジルーが自分はロビンの代わりに来たんじゃないと言っちゃってますので(まぁ本人も薄々は気づいてたと思いますが)、なんだかなぁと言う感じです。
    それに、仰るようにロビンの穴埋めなのであれば、本当の意味で置き換えに相当する選手を獲らないと意味がないですし・・・。

タイトルとURLをコピーしました