アンリ:アーセナルに戻りたい【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

=アジア・ツアー 2012=
マレーシアⅪ 1−2 アーセナル

《得点》
マレーシアⅪ:45’ムスリム
アーセナル:87’アイスフェルド、90’アネケ

【出場メンバー】

  • 前半-

マンノーネ
ジェンキンソン
フェルマーレン
ジュルー
ギブス
コクラン
アルテタ
A・サントス
ジェルビーニョ
シャマフ

  • 後半-

マンノーネ
バートレイ
ミゲル
イェナリス
イーストモンド
アネケ
ソング
ウォルコット → 80’アイスフェルド
宮市
オックスレイド=チェンバレン
アフォベ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
結果について…
「2つのメンバーがプレーしたが、両方とも良くやっていたと思う。 前半はハイペースだった。 マレーシアⅪは素晴らしかったし、我々にとってもよいトレーニングになったよ。 私の友人がここで良い仕事をしているよ。 毎年のように彼らのプレーが速くなっているし、スピードもあって強くなっている。 勝つためには我慢の必要な試合だったよ。 トレーニングよりも結果が大事だからね。」

「求めていた試合のクォリティを発揮できたのはとてもポジティブなことだ。 怪我人を出すこと無く試合を終えれたし、良い試合だったよ。」

この試合から得た教訓…
「フィジカルの状態はまだまだだし、戦術面でもいくつかやるべきことが残ってる。 ただ、テクニック面に関してはピッチ状態の悪さやマレーシアの速さを考慮しても、それほど悪くなかったと思う。 全体的に見るとフィジカルや戦術面でやるべき仕事があるけれど、何人かの選手はトレーニングを始めてまだ2〜3日しか経っていないことを忘れてはならない。」

ウォルコットの交代について…
「彼は2日しかトレーニングしていない選手の一人だ。 25分間だけ彼にプレーをさせるプランだったのだ。 終わってみると、オックスレイド=チェンバレンよりも苦しんでいた感じがするね。 これらが彼を交代させた理由だ。」

目に留まった選手について…
「たくさんいる。 7番は私好みの選手だ。 特に守備面がね。 あと8番の選手も良かった。 15番の選手も交代で入り良い動きをしていたね。 彼らには優れた選手がたくさんいると思う。 16番のGKは本当に素晴らしかった。 彼は見事にゲームの流れを読んでいたよ。 素晴らしい選手にたくさん出会えたよ。」

獲得間近の選手はいるか…
「いない。 もしかしたらマレーシアの選手を獲得するかもしれないよ?笑」
(ソース:Arsenal.com

ウォルコットが契約延長について語り、メディアで言われているような危機的な状況ではないとコメントしたそうです…
ウォルコット ※訳が少し微妙です
「契約の話しはEUROが終わるまで保留にしようと思っていた。 話し合いは続けているし、どこに話しが着地するかも分かってる。 (移籍の報道が出ても)全く気にならなかったよ。 他のクラブからは何も無いからね。 僕は正直な人間だ。 自分を仕事をやり続けたいと思う。 プレ・シーズンを迎えているし、気が散るようなことはしたくないんだ。」

「僕の代理人とクラブは話し合いを続けているから、何かあれば僕に知らせが来るよ。」

「監督は若手選手から絶大な信頼を受けている。 彼が若手選手を育てたんだからね。 僕らは次のステップへ進む必要があるって皆からよく言われる。 たしかに僕たちは若いチームだけど、2010年のCLでは準決勝まで行ったし今では多くの経験を積んでいる。」

「僕らがすべきことは皆の考えが間違ってると証明することなんだ。 実際に僕らに何が出来るかを示し、それを披露するんだ。」
(ソース:Sky Sports

■サン紙によると、アンリが指導者としてアーセナルへ戻ることに意欲的な発言をしたらしいです…
アンリ
アーセナルに戻りたいという気持ちは確かにある。 そもそも昨シーズンは復帰するプランは無かったんだよ。 ジェルビーニョシャマフネイションズ・カップへ行ったことで話しが出てきたんだ。 トレーニングのためにアーセナルに居たんだけど、彼らからプレーしたいかって聞かれたんだよ。 未来に起きることなんて誰にも分からないだろ?」

「指導者の道へ入ることに興味はあるよ。 でも、僕にその才能があるか分からないし、キャリアを終えたあとどうなるかも分からない。 ただ、アーセナルに戻りたいとは思ってる。」
(ソース:The Sun

ファン・ペルシの去就に関わらず、アーセナルは今夏の補強費用として4,000万ポンド(約48.7億円)以上を準備しているらしいです。 既にポドルスキーとジルーを獲得していますが、この二人に加えて近日中にもマラガのスペイン代表MFカソルラを獲得できそうだとも報じられています。 移籍金は1,600万ポンド(約19.4億円)。
(ソース:The Sun

カソルラの獲得に近づいていると報じられていますが、そのような事実はないとマラガ関係者がSkyスポーツに語ったそうです…
マラガ関係者
カソルラは売却しない。 我々はプレスに対して噂話しをするつもりはないし、もちろん彼の移籍を議論するつもりもない。」

(ソース:Sky Sports

カソルラの獲得はあるのだろうか

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

移籍情報
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました