アーセナルの新シーズンの背番号が決定

スポンサーリンク

■新シーズンの背番号が発表されました…
※赤字は新加入の選手

1 シュチェスニー
2 ディアビ
3 サニャ
4 メルテザッカー
5 フェルマーレン
6 コシエルニー
7 ロシツキー
8 アルテタ
9 パク・チュヨン
10 ファン・ペルシ
11 A・サントス
12 ジルー
14 ウォルコット
15 オックスレイド=チェンバレン
16 ラムジー
17 ソング
18 スキラッチ
19 ウィルシャー
20 ジュルー
21 ファビアンスキー
22 コクラン
23 アルシャビン
24 マンノーネ
25 ジェンキンソン
26 フリムポン
27 ジェルビーニョ
28 ギブス
29 シャマフ
31 宮市亮
35 バートレイ
52 ベントナー
未定 ポドルスキー

(ソース:Arsenal.com

■今夏の補強はまだ終わっていないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「できるだけ少ない補強で済ますと言いにきたんだ!笑 ここで色々とお話しする準備はできているけれど、移籍の件については殆ど話せない。 非常に微妙な内容だし秘密裏に行うものだからね。」

「我々はポドルスキーとジルーを獲得した。 ディアビウィルシャーの獲得(※怪我からの復帰という意味合い?)も望んでいる。 我々としてはなるべく早い時期にウィルシャースカッドに加えたいと考えている。 だがそこで補強の終わりではない。 我々はまだ選手を獲得したい。」

「(ファン・ペルシの去就については)踏み込んだ話しは何もない。 オプションは明確だよ。 我々は選手をキープしたいんだ。 私としては彼がアーセナルの一員としてプレミアリーグに残ってくれたらハッピーだよ。」
(ソース:Arsenal.com

フェルマーレンはコシエルニーが契約延長にサインしたことを歓迎しています…
フェルマーレン
「ローラン(・コシエルニー)が契約延長にサインしたっていうニュースを聞いたけど、すごく嬉しいよ。 彼はアーセナルへ来たときから素晴らしい選手だったし、その後もすごく良い感じで成長している。 彼はクラブのために全力を尽くしているし、僕としても今後もクラブに残って欲しいと思ってる。」

「もちろん、彼はまだ(フィジカルが)フィットしていないからここには来てない。 EUROに出ていたからまだ休暇中なんだ。 ただ、彼が優れた選手であることに変わりはないし、彼もクラブと契約してくれたから僕もハッピーだよ。」

アジアツアー中はキャプテンを任されているが…
「まず、暫定的なキャプテンだということをハッキリしておきたい。 昨年は副キャプテンを務めていたけど、アーセナルのようなビッグ・クラブで副キャプテンを務められたことをすごく誇りに思ってる。 僕はこのクラブでプレーするのが夢だったし、副キャプテンとして重要な役割を果たすこともできた。 選手たちの力になったり、タイトルを獲得するための力になれることは本当に嬉しいよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナル移籍の噂があるマラガのカソルラについて、アルテタは信じられない才能の持ち主だと絶賛しています…
アルテタ
「僕には現在の状況がどうなってるのかは分からないけれど、選手としての彼のことはよく知ってるよ。 彼は本当にトップ・レベルの選手だ。 信じられないクォリティと才能を持っている。 僕に言えるのはそれだけだよ。」

(ソース:Sky Sports

■ヒル・ウッド会長はファン・ペルシがなぜ契約延長を拒否したのか理解できないと語ります…
ヒル・ウッド会長
「彼はワールドクラスの選手だ。 我々としては彼を失いたくない。」

「正直言って、私には彼の考えがまったく理解できないのだ。 昨夏にホームであるバルセロナへの復帰を望んだセスクの気持ちは理解できたし、その気持ちに共感もできた。 だが、ロビンはアーセナルで幸せだと私は思っている。 特に今シーズンの後はね。」
(ソース:Sky Sports

セルタ・デ・ビーゴベントナーの獲得に動いていると噂されています。
(ソース:Daily Mail

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

アーセナル 名刺入れ (メタルケース)
Granada Ventures
売り上げランキング: 106095

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ファンペルシーを擁護するわけではないですが、私は逆にヒル・ウッドの考えを理解できません…。
    特に今シーズンの後は…。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これまであんなに良くしてやったのに!!って気持ちがあるのかもしれませんね・・・

タイトルとURLをコピーしました