ベンゲル:ヌリ・シャヒン獲得報道は誤りだ

スポンサーリンク

=アジア・ツアー 2012=
アーセナル 0−2 マンチェスター・シティ

《得点》
アーセナル
マン・C:41’サバレタ、44’ヤヤ・トゥーレ

【出場メンバー】
ファビアンスキー
ジェンキンソン ↓65’
フェルマーレン
バートレイ ↓46’
ギブス
ディアビ ↓46’
ソング ↓77’
アルテタ ↓46’
A・サントス ↓58’
ウォルコット ↓46’
ジェルビーニョ ↓65’

=ベンチ=
シュチェスニー
マンノーネ
ミゲル →46’
イェナリス
ジュルー
アネケ ↑65’
アイスフェルド ↑77’
コクラン ↑46’
イーストモンド ↑65’
宮市
オックスレイド=チェンバレン ↑46’
シャマフ ↑46’
アフォベ ↑58’

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて…
「両チームともよく動いていたと思う。 前半は我々がかなり試合を支配していたと思うが、そういう我々の流れに反して突然2−0とされてしまった。 シティはDFを5人並べて非常に強固な守備を敷いており、我々はこれといった計算もなく攻めていた。 我々は少々カウンターに対して無防備だったと思う。 そこを突かれたのだ。 しかし、全体を通して選手達みんなに競争を与えることが重要だった。 90分間とても素晴らしいレベルでのプレーができていたと思う。」

ファン・ペルシに関して…
ファン・ペルシについて話せることは何もない。 我々はホームに主力のストライカーたちを置いてきたが、彼もそのなかの一人だ。 その他にも我々にはポドルスキーとジルーが居る。 つまり我々は多くのストライカーを有しているのだよ。 現在はそれぞれの選手についてより、シーズンへ向けて準備をしていく段階だ。」

ヌリ・シャヒン獲得の噂について…
「我々は誰とも契約をしていない。 このレポートは誤報だよ。 現時点では誰とも契約していないし、契約間近の選手もいない。 まぁ今後のことは分からんがね。」
(ソース:Arsenal.com

■試合後のインタビューでベンゲルは獲得の噂を否定していますが、レアル・マドリーのトルコ代表MFヌリ・シャヒン(23)をシーズン・ローンで獲得することで合意しそうだとの噂が出ています。 シャヒンは昨年の5月にドルトムントからレアルへ移籍しましたが、全大会を通じてわずか10試合の出場に留まっています。
(ソース:Daily Mail

ユベントスファン・ペルシ争奪戦から撤退したとデイリー・メール紙が報じています。 これでファン・ペルシ獲得に動いているのはマンチェスターの2クラブとなったようです。
(ソース:Daily Mail

スウォンジーに所属するロンドン五輪のイギリス代表MFジョー・アレン(21)に対してアーセアル、リバプール、トテナムなど複数のクラブが獲得に動いていると噂されています。 アレンには1,000万ポンドの(約12.4億円)のバイアウトが設定されているようです。
(ソース:Daily Star

訳は載せていませんが、ファン・ペルシに対するオファーはどこからも来ていないとベンゲルが語ったそうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました