カソルラがロンドン入り【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルプレミアリーグで優勝候補の本命に名前は挙がっていないけれど、そのこと事態がリーグ制覇を果たす上で障害になることはないとジルーは語ります…
ジルー
モンペリエにとって驚くべきシーズンだったのは本当だよ。 昨シーズンのことは一生忘れないと思う。 フットボール選手のキャリアのなかで、タイトル獲得というのはさっさと忘れるようなことじゃないからね。 モンペリエには素晴らしいメンタリティやクォリティがあったし優秀な選手も何人か居た。 そういうクォリティやスピリットをアーセナルでも見つけられることを楽しみにしてる。 だからこそアーセナルを選んだんだ。」

モンペリエでも優勝候補に名前が挙げられることはなかった。 だからこそあの優勝はビューティフルなんだよ。 アーセナルマンチェスターのクラブの陰に隠れて優勝候補の本命として名前は挙がっていないかもしれない。 僕らのことは蚊帳の外に置かれているけど、僕たちは大きなことを成し遂げられると確信してる。 同じことをモンペリエでも成し遂げたし、そのことを誇りに思っている。」

「昨シーズンはハットトリックを2度決めているけど、ストライカーとしての自信を得るうえで重要だった。 得点ランキングでトップに立つことは大きな自信になるからね。 ストライカーにとってゴールを決めることが何よりも重要だし、僕はこれまでのキャリアを通してそれを実行してきた。 そうすることで進歩できるし、(ストライカーとしての資質に?)疑問を持たれる時期もない。 モンペリエでの昨シーズンは、チームに自信と冷静さを与えることができたと思ってる。」

「僕らも優勝することをゴールとしていた訳じゃなかったし、そもそも優勝できるようなチームだと思ってなかったんだ。 だから、そういうチームのなかでチームスピリットを駆使してタイトルを勝ち獲れたのは最高だよ。 今ではフランスリーグのなかでも最高のチームになったと思う。」
(ソース:Arsenal.com

ディアビは新シーズンでアルテタと共にプレーし、自分も大きく成長したいと語っています…
ディアビ ※訳が微妙です
「ミケル(・アルテタ)は素晴らしい選手だ。 昨シーズン、彼はそのことを証明したと思うし、僕らのチームにとっても極めて重要な存在だよ。 僕も彼の隣でプレーするのを楽しみにしてる。」

「個人的には3人のMFと一緒にプレーするのが好きなんだ。 僕は前に出ることも守備に回ることもできるからね。 それが僕にとってベストなポジションだと思ってる。 もちろん、今では中盤の状況も変わってるし、僕たち(の特徴?)も全員違ってる。 一番大切なことはチームをより良くして特異性を引き出すことなんだ。 僕らが上手く融合できればすごく良いプレーができると思うんだ。」

昨シーズンは怪我で5試合の出場に止まったが…
「まず、フィジカル面への影響はないよ。 プレーできないんだからね。 ただメンタル面には影響がある。 欠場するのは辛いからね。 僕はフットボールをプレーすることが大好きなんだ。 それなのに、毎週ベンチに座ってチームメイトがプレーしている姿を見なきゃいけないのはかなり辛いよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナル移籍が秒読みと言われているマラガのスペイン代表MFカソルラが、アーセナルのメディカル・チェックを受けたようです。 すでにマラガとの間でカソルラの獲得で合意していると言われています。 また、カソルラとも4年契約の週給7万ポンド(約849万円)で合意に達しているらしいです。 24時間以内に正式契約が結ばれるだろうとのこと。 アーセナルは来週からドイツへ遠征しケルンと親善試合を行なう予定ですが、そこでカソルラがデビューするかもしれないと報じられています。

一方、去就が不透明なファン・ペルシですが、ベンゲルはドイツ遠征に帯同させるつもりだそうです。
(ソース:The Guardian

■以前から噂がありますが、アーセナルはソングの後任としてセルティックのケニア代表MFビクター・ワニアマ(21)の獲得を検討しているらしいです。 バルセロナがソング獲得に動いているのが影響しているとか。 すでにスカウトを派遣して視察を行なったそうです。 セルティックは移籍金を700万ポンド(約8.5億円)に設定しているそうです。
(ソース:Daily Mail

■上記にもあるように、バルセロナがソングの獲得に興味を示していると言われています。 本命はアスレティック・ビルバオハビ・マルティネスですが、獲得に失敗した場合の第二候補としてソングをリストアップしているようです。 アーセナルは移籍金を1,600万ポンド(約19.4億円)に設定しているらしいですが、バルセロナの評価額ともそれほど離れていないらしいです。
(ソース:The Sun

複数のメディアがカソルラのロンドン入りを報じてますし、獲得の可能性は高そうですね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

タイトルとURLをコピーしました