ファン・ペルシ騒動あれこれ【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

■ジルーはアーセナルで活躍できるとコシエルニーは語ります…
コシエルニー
「彼の加入は僕も嬉しいよ。 モンペリエで大活躍していたからね。 以前、トゥールで一緒にプレーしたことがあるけど彼は最高の選手だよ。 自信に満ちあふれてるしゴールを量産すると思う。 彼のクォリティがチームに多大な恩恵をもたらしてくれるのは間違いないね。」

「彼にはプレミアリーグでプレーしていくだけのフィジカル・クォリティも備わってると思う。 ストライカーには自信が必要だと思うけど、彼もアーセナルで良いスタートを切るために凄く頑張ってるよ。 それにシャマフみたく背が高い。 彼も僕たちみたいにテクニカルな選手と一緒にプレーすることを喜んでいると思う。 エリア内での彼は優れた点取り屋だよ。」

「僕らは似たようなキャリアを送ってる。 若いころには壁にもぶつかった。 今は僕たちも上達しているし働きまくるよ。 監督が僕たちに自信を与えてくれたからね。」

「オリヴィエ(・ジルー)と初めて会ったのはトゥール時代で、そこで1年間一緒にプレーした。 クラブにとって2部でプレーした最初のシーズンだったけど、オリヴィエがゴールを量産したこともあって6位でシーズンを終えられたんだ。 その後、僕はロリアンに移籍したけど彼は残って1年間プレーした。 そのあとモンペリエへ移籍して、そこでもゴールを量産したのさ。 彼がモンペリエを優勝へ導いたんだ。 僕としてもすごく嬉しいよ。」
(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーの台頭で昨シーズンはわずか6試合の出場に止まったファビアンスキー。 昨シーズンは怪我もあって不本意な結果になりましたが、今シーズンはポジション争いをする準備ができていると語ります…
ファビアンスキー ※一部を抜粋
「僕の経験から言っても、ポジションというのはあっという間に変わる物なんだ。 僕はステップ・アップする準備ができてるよ。 正GKにもなれると確信してる。」

「すごくハッピーなんだ。 肩に小さな問題を抱えているけど、これまでは本当に順調だからね。 自分のフィットネス・レベルに満足してるし、ピッチでも良い感じだよ。 プレ・シーズンというのは常に新たなスタートであり、僕らにとってはハード・ワークするときだ。 全員がランニングをしたりジムで汗を流したりしなきゃいけない。 GKだからってゴールを守る練習だけすれば良い訳じゃないんだ!笑 これまでの数週間は順調に行ってると思う。」

「昨シーズンは殆ど試合に出れなかったけど常に集中していたよ。 クロスの処理を上達させようとしていたんだ。 GKにとってもの凄く重要な能力だと思うからね。」
(ソース:Arsenal.com

■今夜行なわれるイタリア代表との親善試合へ向けてイングランド代表に招集されていたウォルコットですが、太腿を痛めたらしく、大事をとってメンバーから外れたそうです。 既にアーセナルへ戻っています。
(ソース:Sky Sports

アーセナルとトテナムが獲得に動いていると噂されているアスレティック・ビルバオのスペイン代表FWフェルナンド・ジョレンテが、ビルバオとの契約延長を拒否したことを受けて、ビルバオのウルティア会長は「獲得するにはバイアウトを全額支払う必要がある」とコメントしたそうです。 バイアウトの金額は2,800万ポンド(約34.6億円)です。 ジョレンテは他リーグでのプレーを希望しているとのこと。
(ソース:talkSPORT

バルセロナのバルトメウ副会長が、ソング獲得の交渉を行うためにロンドン入りしていると報じられています。
(ソース:The Sun

■サン紙によると、ファン・ペルシの移籍についてアーセナルとマン・Uが重要な話し合いを行なうらしいと報じています。 マン・Uがリーグ開幕前の獲得を望んでいることに加え、ケルン戦でアーセナル・ファンから冷たい扱いを受けたファン・ペルシも早期の移籍を望んでいるためだと言われています。 移籍金は2,200万ポンド(約27.2億円)とのこと。 ちなみにユベントスもオファー額を見直すらしいと噂されています。
(ソース:The Sun

■その一方で、アーセナルは移籍金2,500万ポンド(約31億円)を強固に主張しているとの報道もあります。
(ソース:Evening Standard

■サン紙ではケルン戦でファン・ペルシに対してブーイングが起こったと報じられていますが、事実と異なるのでは?という記事も出ています。 ケルン戦を観戦に訪れていたアーセナル・ファンの一人が、ファン・ペルシが交代出場する場面と試合後にファンへ挨拶する場面を撮影した動画をYouTubeにアップしたのです。

その動画では交代出場したファン・ペルシに対して” ロビン・ファン・ペルシ! ” というチャントが歌われたり、試合後にスタンドへユニフォーム等を投げ入れるファン・ペルシに対して暖かい拍手や歓声が起こっています。 ブーイングのような声も若干聞こえますが、全体的にはおおむね好意的な反応だったようです。

リンク先で動画が観れます。
(ソース:101greatgoals.com

動画を観る限りはロビンがショックを受けるようなファンの反応は無かったみたいですね。
Twitterでの情報ありがとうございました!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

 iTunes Store(Japan)

タイトルとURLをコピーしました