Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ベンゲル:MFとDFの獲得に動く

アーセナルはソングのバルセロナへの移籍が完了したと発表しました。 移籍金は非公表です。 ソングは2005年にバスティアからアーセナルへ移籍し通算204試合に出場しています。 昨シーズンは守備的MFのレギュラーとしてプレーし、全大会を通して14アシストを記録するなど活躍しました。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルウェリントン・シウバがリーガ・セグンダSDポンフェラディーナへシーズン・ローンに出ると発表しました。 ウェリントンは2011年1月にフルミネンセからアーセナルへ加入しましたが、ワークパーミットが取得できなかったため移籍直後にレバンテへローン移籍しました。 しかし、ウェリントン自身の問題もあって出場機会を得られず、2012年1月からはリーガ・セグンダのCDアルコジャーノへローンに出されていました。 そこでは16試合3ゴールという成績を残しています。
(ソース:Arsenal.com

サンダーランド戦でクリーンシートを維持するなど守備は堅く、安定したパフォーマンスを発揮しているとシュチェスニーは語ります...
シュチェスニー
「両チームともにハンドブレーキをかけた状態でプレーをするという、シーズン開幕戦の典型的な試合だったね。 僕たちはクリーンシートを維持し、終盤には勝利に繋がりそうな場面もあった。」

「僕としては守備のパフォーマンスに満足しているし、この状態を今後も続けて行きたいと思ってる。 僕たちは良いスタートを切りたいんだ。 昨シーズンはそれが出来なかったからね。 上位に入ってそこを維持することがどれだけ重要なことかは僕らも分かっているよ。」

「次からはじまるアウェーでの2試合で6Pを獲得したい。 どれほど難しいことか分かってはいるけど、僕らにはそれが可能だと信じてる。 日曜日はストークへ行く。 厳しいテストになると思うけど、僕たちはベストを尽くして試合に勝ちたいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

ベンゲルによると、移籍市場が閉まるまでにMFとDFの獲得に動く方針だそうです...
ベンゲル監督
「もちろん我々はもう1人MFの獲得を行なうつもりだ。 あと、たぶんDFも1人獲得に動く。 まだいくつかのポジションで選手が不足しているからね。」

「我々は(サンダーランド戦に)負けなかったけれど、ホームの観衆の前であまりチャンスを作れなかったことにはフラストレーションを感じている。 (なぜそうなったか?)理解に苦しむ。」
(ソース:Arsenal.com

サンダーランド戦で大活躍したカソルラですが、アーセナルでは自由にプレーができると語っています...
カソルラ
「監督は僕にセカンド・ストライカーとしてプレーさせてくれた。 僕も自由にプレーできる場所が好きだし、セカンド・ストライカーは僕が一番お気に入りのポジションなんだ。 ここ最近はこのポジションでプレーしていないけど、全然問題なくプレーできるよ。」

「素晴らしいデビューが飾れたと思ってる。 もちろん、ファンの前で勝利して良いスタートを切るという僕たちが望んでいた結果にはならなかった。 それでも僕らは決定的なチャンスも作ったし良くやれたと思ってるよ。 シーズンは長い。 これからだよ。 僕もチャンスを一つ作れたし同僚たちも作った。 それが試合のカギだよ。 試合は僕たちが完全に支配していたけど、最後の段階で(勝利が?)すり抜けて行った。」

まだチームへ来て2週間も経っていないが...
「チームメイト達とも日々打ち解けていってるし、僕もすごくエンジョイしてるよ。 僕がチームに馴染めるようにクラブは色々と手助けた。 ロンドンでの生活にも簡単に慣れそうだよ。 毎日少しずつだけど良くなっているし慣れてきてるんだ。」

イングランドの試合はリズムがすごく速いしテンポも速い。 スペインの試合はより戦術的でゆっくりプレーする。 ここはテンポの他にも色んなことが速いけど、僕はそういうのも好きなんだ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルが獲得に動いていると噂されているトゥールーズに所属するセネガル代表SBシェイフ・ムベング(24)は、アーセナルが自分に興味を持ってくれたのは光栄だと語り、プレミアリーグでプレーしてみたいという希望を口にしたそうです…
ムベング
アーセナルが興味を持ってる? 正直いって予想外だよ。 アーセナルのようなビッグ・クラブが興味を持ってくれるのは凄く嬉しいけど、とても驚いたよ。 それに、プレミアリーグでプレーしてみたいと思ってるんだ。」

「(君自身がこの件について双方のクラブと話したことはあるのか?)全然ないよ。 僕はピッチでのプレーに集中してる。 僕の代理人がマネージメントしてるはずだ。 彼がトゥールーズの会長と話したと思う。」

「移籍については考えてもいなかった。 契約はあと2年残ってる。 ただ、残留を強制されても受け入れるのは難しいね。 僕の契約には移籍に関する状況は何も無いよ。」

「自分の利益になると思ったら、誰もアーセナルからの誘いを断れないと思う。 もしエキサイティングなオファーがあった場合、会長には僕の移籍を阻止しないで欲しいと思ってる。 選手の利益を考えて欲しい。 アーセナルは最高だよ。」
(ソース:Sky Sports


DFの獲得に動くってことは、いよいよベントナーメクセスのトレードが現実味を帯びてきましたね。

他にはゼニトがアルシャビンに対して新たなオファーを出したという噂もあるようです。

しかし今日は暑かったですね…。明日もめちゃくちゃ暑いらしいので、皆さんも体調には気をつけて下さい!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


Arsenal Big Match [DVD] [Import]
4 Digital (2012-09-18)
売り上げランキング: 170021