Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:ストーク vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

プレミアリーグ
ストーク・シティ 0−0 アーセナル

《得点》
ストーク:
アーセナル

【出場メンバー】
マンノーネ
ジェンキンソン
メルテザッカー
フェルマーレン
ギブス
アルテタ
ディアビ
カソルラ → 81’ラムジー
ジェルビーニョ → 72’オックスレイド=チェンバレン
ポドルスキー → 72’ウォルコット
ジルー

=ベンチ=
マルティネス
A・サントス
ジュルー
コクラン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて…
「我々はとても力強いスピリットを見せたし、チャレンジの面でも支配的だった。 全体を通して高い集中力を保っていたし守備も固かった。 攻撃面に関してはまだ手を加えるべきところが残っている。 ゴール前での動きやパスの精度などがまだ少しミスがあるからね。 ゴール前で自然にお互いを見つけきれていないのは、まだ何かがズレているからだ。 ただ、今日の試合も1−0で勝利すべき試合だったとは思っている。」

「また、ストークのプレーも賞賛に値する。 バックが経験豊富ということもあり、守備が非常に良かった。 彼らの守備はとても強固だった。 失点せずに1P獲れれば満足というのが見て取れたと思う。 1P獲れたのか2P落としたのか? この試合では2P落としたと言えるかもしれないが、どのチームもストークでポイントを獲得するのは難しいので、1Pを獲れて良かったとは思う。」

前線で欠けているもの…
「意思の疎通だろう。 カソルラポドルスキー、ジルーはつい1ヶ月前までお互いのことを知らなかったのだからね。 まだまだこれからだよ。 トレーニング・グラウンドでやるべき仕事もいくつかあるが、ポテンシャルは感じられると思うよ。 何が足りないのかは見ていて分かると思う。 まだいくつかの状況で遠慮が見られる。 このチームのことはとてもポジティブだと思っている。 周りからは ” そうか、でも2試合ノーゴールだよな ” と言われるかもしれない。 たしかにその通りだ。 しかし我々はサンダーランドやストークという、ユニットとして非常に堅い守備を見せる2チームと対戦したのだ。 我々がプレミアリーグで良い意味のサプライズになれると思っている。」

ストライカーへの批判について…
「色々な人たちがTVで何を言っているのか、あまり聞いたりしない。 聞いたとしても、それが誇張された話しかどうかを考える。 私は30年間、毎日フットボール・ピッチに立って働いてきた。 どうすればフットボール選手が良くなるかは分かっているし、朝から晩まで選手の育成にトライしている。 (こういうことは?)誰もが言えることではない。」

勝利するのが遅れているが…
「我々はとても守備意識の高い2チームと対戦したんだ。 他の試合を見ても分かるように、それらはオープンな試合だった。 我々はとにかく守備に集中している2チームとの対戦だったのだ。 そのうえ彼らはとても素晴らしい守備を見せた。 他のチームが前へ出て行くのを見てきたか、彼らは自分たちもオープンな試合をしてしまうんだ。 今日は90分間、ゴールを求めて戦った。 現時点で最も大事なことは、戦う準備が整っていることが分かったことだ。」

ティオテ獲得の噂について…
「ティオテは優れた選手ではあるけれど、彼はアーセナル移籍へ向かってはいない。」
(ソース:Arsenal.com

■アルテタの試合後のコメントです…
アルテタ
「僕たちには絶好のチャンスが何度かあったけど、今のところそれをモノに出来ていない。 僕らはチャンスを作れているし、相手には殆どチャンスを作らせていない。 でも今日の試合で再び2P落とした。 開幕から2試合で2Pというのは不十分な結果だよ。 3Pを獲りに行ったんだけど、ここはポイントを獲りにくい場所なんだ。」

「ファールやスローインをストークに与えたらトラブルの元になる。 彼らはボールをエリア内へ入れてくるからね。 セットプレーは本当によく組織されているんだ。 僕たちは殆どチャンスを作らせなかったし、よく組織されていた。 まだ4〜5試合は一緒にプレーする時間が必要だと思う。 そうすれば僕らがどれだけ良いプレーをできるかが分かると思う。 オリヴィエ(・ジルー)とルーカス(・ポドルスキー)にはクォリティがあるよ。」
(ソース:The Sun

アーセナルニューカッスルのフランス代表MFヨアン・カバイェ(26)の獲得に動いているとの噂があります。 移籍金として1,500万ポンド(約18.7億円)を準備しているらしいです。 ただ、移籍市場が閉まる間際ということもあり、ニューカッスルとしてもカバイェの代わりを探す時間が無いので1,500万ポンドでは満足しないだろうとのこと。
(ソース:Daily Mail



にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ


市川由衣写真集『いちかわさん』(DVD付)
長野 博文
ワニブックス
売り上げランキング: 25303
チケットぴあ