Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

ポドルスキー:もっとポイントを獲りにいく

■自分たちを信じて戦ったことがリバプール戦の勝利に繋がったとメルテザッカーは語ります...
メルテザッカー
「僕らは自分たちを信じることができていた。 それが一番重要な部分だったと思うし、僕たちは素晴らしいプレーができてたね。 僕たちには自分たちのことを信じる必要があったんだ。 重要な選手が移籍するなど僕らのスカッドには大きな変化があったからね。 僕たちは今の状況にとても満足しているよ。」

「試合後のドレッシング・ルームを見ても分かると思う。 僕たちはアーセナルのためにプレーできることを誇りに思っている。 アーセナルに何が出来るかを示すための絶好の機会だったね。」

「今は自分たちのことに集中しなくちゃいけない。 リーグの上位をキープするためにも今後数週間が大事になってくるからね。 代表戦ウィーク明けからたくさんの試練が訪れるけど、僕たちは自信たっぷりだよ。 むしろ楽しみにしてるくらいさ。 僕らはリバプール戦でそのことを示した。」
(ソース:Arsenal.com

■怪我から完全復活を遂げたディアビは自信を取り戻したと語っています...
ディアビ
「(怪我で離脱している時期は)精神的にキツい時期だったけど、僕はフットボールが大好きなんだ。 フットボールが僕の情熱なんだよ。 だから怪我をしてしまったことは重要じゃない。 前を向かないとね。」

「プレーできるようになって嬉しいよ。 リバプール戦のような試合でプレーするのは本当にエキサイティングだし、しっかりと準備ができてなきゃいけない。 本当に満足しているし、このままの感じでプレーし続けたいと思ってる。」

「自信を取り戻すことが大事だった。 そのためにチャレンジする必要があったんだ。 日曜日の試合は本当によくやったと思う。」

「監督には感謝してる。 すごくサポートしてくれたからね。 選手にとって監督からのサポートはすごく重要なんだ。 もちろんチームメイトからのサポートもね。 離脱中は彼らにとても助けられたよ。」

「監督は選手の状態を把握するために常に選手たちをチャックしている。 彼はすごくサポートしてくれた。 復帰して自分のプレーを楽しみたいと思っている。 僕はフットボールが大好きだからね。 それに、クラブや監督、チームメイトのみんなに恩返しをしたいんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■開幕から3試合目にして初ゴールが生まれたアーセナルですが、自身もプレミアリーグ初ゴールを挙げたポドルスキーは、このゴールでチームがさらに勢い付くと語っています...
ポドルスキー
「僕らは最初の2試合も良いプレーができていたんだ。 そうであっても3P獲れてない場合はプレスにダメ出しされるんだよ。 僕としてはチームは良いプレーをしていたと思う。 ただ、ゴールが生まれていなかったね。」

「試合は僕らがコントロールしていた。 リバプールからプレッシャーを受けたのはラスト10分だけだったしね。 僕らはベスト・チームだと思うし、なにより勝利を飾ることができた。 プレミアリーグでは戦って走らなくてはいけない。 僕らはそれがとても良くできていたと思うし、パスも非常に良かったと思う。 これは僕のスタイルでもある。 僕はアーセナルのスタイルがお気に入りなんだよ。 それに3Pを獲得することもできた。」

「ただ、この3Pで満足しちゃいけない。 僕たちはもっとたくさんのポイントを望んでいるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■アルテタとの抜群のコンビネーションでソングが抜けた穴を見事に埋めたディアビですが、自分のプレーはソングというよりマン・Cのヤヤ・トゥーレに近いと語っています...
ディアビ
「僕たちのチームでは、僕はヤヤ・トゥーレに近い役割を担ってると思う。 ソングには似てないよ。 僕らにはコクランやアルテタのように深い位置でプレーするのが好きな選手がたくさん居る。 僕はより前でプレーしたいんだ。 僕には守備の義務もあから守備もしっかりやらなきゃいけない。 でも一度ボールを持ったらすぐに前へ出るよ。」

(ソース:Sky Sports

アーセナルやマン・U、トテナム、エバートンアストン・ヴィラなどがレスター・CのU−19イングランド代表SBリアム・ムーア(19)を巡ってスカウト合戦を繰り広げているそうです。 ムーアは右SBの他にMFとしてもプレーすることができます。 移籍金は500万ポンド(約6.2億円)と言われており、レスターはこの価格でのオファーがあれば放出するだろうとのこと。
(ソース:Metro

アーセナルオックスレイド=チェンバレンと契約延長交渉を今月末にもスタートさせるようだとサン紙が報じています。 昨夏にアーセナルへ加入したチェンバレンは大きなインパクトを残しています。 ここ数年のアーセナルはナスリやセスク、そして今年のファン・ペルシと契約延長交渉の不発によって主力選手が相次いで移籍しています。 チェンバレンとの契約はまだ4年残っていますが、同じ過ちを犯さないためにも未来のスター候補をしっかり確保する目的があるようです。
(ソース:The Sun


アルテタ - ディアビのコンビはかなり良いですね。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

チケットぴあ