ポドルスキー:カソルラのプレースタイルが好きだ

スポンサーリンク

アーセナルはチャック・アネケがクルー・アレクサンドラにローン移籍すると発表しました。 ローン期間は1か月間です。
(ソース:Arsenal.com

イングランドプレミアリーグに慣れるための手助けをコシエルニーがしてくれているとジルーは語っています…
ジルー
「コシエルニーがチームにいるのは僕にとって大事なことだ。 僕が(チームに)溶け込んだり、他の選手と話し易くなるしね。 僕は彼と4年間、(フランス)リーグ・ドゥのトゥールで一緒にプレーしていた。 僕らはすごく良いシーズンを過ごせたし、リーグ・アン昇格まであと一歩だった。 トゥールにとっては信じられないことだよ。」

「彼はとても優れた選手だよ。 僕らはピッチ内外で素晴らしい時間を過ごしてきたし、アーセナルで再び彼と一緒になれてすごく嬉しいよ。」

「僕たちはときどき一緒にフレンチ・レストランへ行くんだ。 やっぱりフランス料理は最高だね。 イギリス料理? まぁ悪くないんじゃないかな。 たまにお互いのワイフを連れて一緒に出かけたりもする。 彼と一緒だと楽しいんだ。」
(ソース:Arsenal.com

リバプール戦でカソルラと息の合ったプレーを見せていたポドルスキーですが、カソルラのプレースタイルは大好きだと語っています…
ポドルスキー
アーセナルやサンティ(・カソルラ)のフットボール・スタイルがお気に入りなんだ。 1〜2回のタッチでプレーする彼のスタイルは最高だよ。 僕らのプレーがうまく行ってるのは見ての通りさ。 僕の1点目を彼がアシストしたし、彼の2点目は僕がアシストしたからね。」

「でも、まだ3試合が終わっただけだ。 (シーズンは)35試合以上ある訳だし、このままの感じでプレーし続けないといけない。」

「僕は左サイドでプレーしてるけど、ドイツ代表とアーセナルとでは(役割が?)異なる。 アーセナルでは3ポイント・ポジションなんだ。 ライン際のプレーだけでなく、中へ入ってディアビやアルテタとプレーすることもできる。」

「これはまさに僕のスタイルだよ。 1試合だけでなく、より多くの試合でこういうプレーをしていきたい。」
(ソース:Arsenal.com

■ボールド助監督が守備に与えたインパクトは素晴らしいものがあるとベンゲルは絶賛しています…
ベンゲル監督
「我々は殆ど攻撃に出て来ることのなかった2チームとの対戦もあったが、彼は素晴らしい仕事をしていると思う。 我々はこれからも今のトレーニング体制を維持していく。 彼はパット・ライスから引き付いだ守備の仕事をとても良くこなしている。 シーズンの終わりまでリーグのベスト・ディフェンスでいられるか? そうなることを願うよ。」

現役時代のボールド助監督は、1−0で勝利することが多く堅守が売りだった頃のアーセナルを代表するDFでした。 彼の指導によって引いて守る頃のアーセナルに戻るのでしょうか…
「No、No、我々はゴールを奪いたいと思ってる。 だが、ボールドはとても良くやっているよ。 シーズンの終わりには素晴らしい守備の記録を打ち立てているに違いない。」
(ソース:Sky Sports

ジルーって結婚してたんだ!!
ゲイ雑誌の表紙を飾るくらいだからてっきり…笑

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

逢沢りな 2013カレンダー
逢沢りな 2013カレンダー

posted with amazlet at 12.09.07

TRY-X Corporation(Books)

サッカーショップ加茂

タイトルとURLをコピーしました