マンノーネ:正GKとしてプレーする準備はできてる

スポンサーリンク

モンペリエ戦でもゴールを決めるなどすっかりチームにフィットしたポドルスキーですが、チームは好調だがタイトルについて話すのはまだ早いと語っています…
ポドルスキー
「まだ4試合しかやってない。 チャンピオンシップについて話すのは時期尚早だよ。 1試合で勝利を収めたからと言ってチャンピオンになれる訳じゃないし、1試合落としたからと言ってチャンピオンになれない訳でもない。」

「僕たちは全ての試合で勝利をつもりでプレーしてるんだ。 リバプール戦やサウサウンプトン戦の時と同じパフォーマンスを発揮できれば、マン・C戦で3Pゲットするチャンスはあると思ってる。 良いプレーをやり続けることがすごく大事なんだよ。 僕らもハードな試合を戦ったけどシティもマドリーで厳しい試合を戦い、その後で僕たちと戦う。 (お互いに?)キツい1週間だよ。」

「チームやクラブのためにゴールを決められるのはすごく嬉しいよ。 それに3Pも獲得できたからね。 これは僕らにとって非常に重要な勝利だ。 モンペリエに先制点を決められたあと、前半はすごく良いプレーができていたと思う。 後半はいまいちだったけどね。 上手く前に出ることができなかった。 でも3P獲れたってことが重要なんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズンは怪我で欠場したシュチェスニーに代わってゴールマウスを守ることの多いマンノーネですが、シュチェスニーの不在を感じさせないプレーで評価が急上昇しています。 マンノーネは、昨年ローン移籍していたハル・シティで正GKとしてやっていける確信を得たと語っています…
マンノーネ
「昨年はハルで良い仕事ができたし、正GKがなんたるかを学ぶことができたと思ってる。 3日おきに試合があるときは本当にビッグ・チャレンジだよ。 回復に努めつつ次の試合の準備もしなきゃいけないんだからね。」

「GKはフィールド上で最も重要なポジションの一つだと思う。 好セーブで3Pをもたらすこともできるし、ミスで台無しにすることもある。 そのすべてが自分の責任になるんだ。 全てのGKはそれぞれ自分のやり方ってのがある。 もちろん僕にもある。 僕はちょうど良くない時期でハードワークをしまくってたんだ。 そして考えたんだ、『ハルに行こう』ってね。」

「本当に良かったと思ってる。 素晴らしいクラブやファンに出会い、経験を積むことができたからね。 (ハルで)正GKとして24試合に出場した。 これは僕にとって必要な経験だったんだ。 この経験があったから、ピッチへ行くときも『OK、今は正GKとしてやっていける!』と思えるようになった。」

「監督も今の僕にはプレーしていけるだけの経験があることを理解してるし、僕もここ3試合のプレーでそれを示せたと思ってる。 ストーク戦とリバプール戦は厳しい試合だったよ。 もちろんモンペリエ戦も難しい試合だった。 CLでは終盤になると相手も猛攻を仕掛けてくるからね。」

「監督には『好調を維持して準備を整えておけ』と言われてる。 僕もそうするつもりだよ。」
(ソース:Arsenal.com

■マンノーネがシティ戦への意気込みを語っています…
マンノーネ ※訳が少し微妙です
「タフなテストになるよ。 僕たちはリバプール戦から良くなって行ったと思ってる。 ビッグ・スタジアムでのビッグ・ゲームを戦ったことで、本当の意味でシーズンのスタートを切ったんだ。」

「シティはチャンピオンだし、きちんと準備を整えて試合に挑まなきゃいけない。 彼らは素晴らしいチームだしトップ・チャレンジになる。 だから僕らもそういう試合になるって肝に銘じとく必要があるんだ。」

「僕は常に集中している。 サウサウンプトン戦でシュチェスニーが復帰してくるまで、僕は2試合でクリーンシートを維持した。 監督とも話したけど、僕に正GKとしての準備ができてると監督も思ってるらしいことを初めて感じた。」

モンペリエ戦も良いプレーができたと思ってる。 正GKの座を掴むために凄く集中できてるんだ。 監督からも嬉しい言葉をかけてもらったし、僕に正GKとしての準備ができてるとも言ってもらえた。」

「彼に良いプレーを見てもらうことが必要なんだ。 うまく行けばポジションを確保できると思うし、チームがトロフィーを獲得する手助けができると思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

■古巣モンペリエとの試合内容に満足してるとジルーは語ります…
ジルー
「この試合のコンテクストについては考えないことにした。 ゴールを決められなかったとしても、ここに戻って来れて幸せだよ。 1点目をアシストできたし自分のパフォーマンスには満足してる。」

「試合に勝ったことで優位になった。 僕らは未だに無敗を維持し続けてる。 僕らは完璧なのさ。」
(ソース:Sky Sports

正GK争いが熾烈になってきましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Mac ソフトのことなら act2.com

タイトルとURLをコピーしました