Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

プレミア:マン・C vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

マンチェスター・シティ 1−1 アーセナル

《得点》
マン・C:40’レスコット
アーセナル:82’コシエルニー

【出場メンバー】
マンノーネ
ジェンキンソン
メルテザッカー
コシエルニー
ギブス
アルテタ
ディアビ → 71’ウォルコット
ラムジー
カソルラ
ポドルスキー → 71’ジルー
ジェルビーニョ → 90’コクラン

=ベンチ=
マルティネス
ジュルー
A・サントス
オックスレイド=チェンバレン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー
パフォーマンスについて…
「今日の我々は1P得るのに値していたので嬉しいよ。 また、パフォーマンスやスピリットのクォリティにも満足している。 ただ、もっと得点を奪えたとも思っているので、その点はフラストレーションを感じている。 早い時間帯と終了間際にチャンスがあった。 特にジェルビーニョはエリア付近でチャンスを得たが外してしまった。 しかし、全体的に見れば今日の結果が我々の自信と信念をさらに強化すると思うし、このリーグにおけるポテンシャルについて自信を新たにできると思う。」

フェルマーレンスカッドから外れたことについて…
「昨日インフルエンザを患ってしまったんだ。 だからホームに残してきた。 だけどコシエルニーは本当に素晴らしいプレーをしたと思う。 我々には3名の非常に優秀なCBが居る。 誰を起用するか本当に難しいよ。 フェルマーレン、コシエルニー、メルテザッカーのうち誰が(スタメンから?)外されても、それは間違いだと言われるだろうからね。 しかし、私は彼らをローテーションさせることで対戦するストライカーたちを悩ませたいと思っている。」

セット・プレーからの失点について…
「CKから失点した以上、私はこの批判を受けるよ。 だが、シティは他のどのチームよりセット・プレーからの得点が多いんだ。 その一方で我々がチャンスの場面で外したのも事実だよ。 しかし、今日の試合で見せたような基本的なクォリティがあれば、残りの部分は改善することができるだろう。」

マンノーネについて…
「今日も良いプレーをしていたと思う。 彼はとても堅固なGKだよ。 シティがCKからゴールを奪った場面で彼は少しミスを犯した。 それについてはフラストレーションを感じる。 だが、その後のプレーに影響がなかった点については満足しているよ。 私は彼のプレーが好きだ。」
(ソース:Arsenal.com


コッシーのゴールにシビレました!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

大川藍(アイドリング) 2013カレンダー
-
トライエックス(株式会社トライエックス)
サッカーショップ加茂