フリムポン:急いで復帰するつもりはない

スポンサーリンク

オックスレイド=チェンバレンの状態についてベンゲルがコメントしています…
ベンゲル監督
「彼には(QPR戦で)プレーするチャンスがある。 プレーする可能性は60:40でポジティブだ。 水曜日の試合で欠くことのできない選手が何人か非常に疲れていた。」

(ソース:Arsenal.com

■U-21リーグの試合に出場しトップチーム復帰へ向けて調整を行っているフリムポンですが、焦ることなく物事を進めていくと語っています…
フリムポン
「まだ100%の状態じゃねぇんだ。 もちろん試合には出てるけどよ、トップチームでプレーする準備が出来てねぇのさ。 まだ2試合ほどU-21の試合でフル出場する必要があるかな。 そうすれば調子も出てくると思うぜ。」

「(トップチームの試合は)U-21の試合と違ぇんだ。 もちろんポイントを獲るためにプレーしてるけどよ、トップチームの試合ほど競争的じゃないのさ。 プレッシャーも全然違うしな。 それに9ヶ月ぶりに復帰してきたばかりだからよ、ちゃんと準備できてることを確認しないといけねぇ。 準備ができてねぇのに無理して上がることはしたくないぜ。」

「いったんプレーし続けられるようになれば自信がつくし、すべてがうまく行くようになるさ。 その時期が来たときに呼ばれればチームのためにビシっと良い仕事をしてやるぜ。」
(ソース:Arsenal.com

■今シーズンはCFとして起用されることの多いジェルビーニョですが、新しい役割を楽しんでいるとコメントしています…
ジェルビーニョ
「中央に居ることで様々なオプションを提供できるんだ。 右に走ったり左に行ったり、中央深く切り込んだりね。 これは大きなアドバンテージだよ。 良い感じでプレーできてるし、このポジションで成長するために全力を尽くしてる。」

「僕にはボールをキープしたり空中戦を戦うためのフィジカル力がない。 だから、このポジションで自分のクォリティを最大限発揮する方法を勉強中なんだ。 効率を上げたり、ゴール前の状況をより分析できるようになるためトレーニングでハードワークしてる。 これらは今までの僕に欠けていた部分だ。 まだまだ学ぶべきことはたくさんあるけれど、今は自信を持てるようになった。 僕のゴール数が成長の証だよ。」

「監督からの助言はすごく大事だよ。 彼はいろいろなことを話してくれるし、僕の良かったところとダメだったところ、次の試合でより良いプレーをするにはどうすれば良いかを教えてくれるんだ。 監督とこういう関係を築くのはとても大事なことだと思ってる。」

「チームが良いプレーをして何かを勝ち取ったときのみ、僕にとって素晴らしいシーズンだったと思えるだろうね。 ゴール数やアシスト数といった自分のスタッツには興味ない。 僕はただ最高のシーズンを送ってチームに貢献したいだけなんだ。 そのためには全力を尽くすし絶対に諦めたりしないよ。」
(ソース:Arsenal.com

■デイリー・メール紙によれば、FAが来月行われるフィンランドとの親善試合でジェンキンソンを招集するための事務処理を行っているそうです。
(ソース:Daily Mail

アーセナルが獲得に動いていたこともあるリヨンの元フランス代表MFグルキョフ(26)について、適切なオファーが届けば売却する用意があるとリヨンのジャン=ミッシェル・アウラス会長が語ったそうです。 グルキョフは膝を怪我してからチームでポジションを失っています。
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

工藤遥 HARUKA [DVD]
工藤遥 HARUKA [DVD]

posted with amazlet at 12.10.27
ZETIMA (2012-11-07)
売り上げランキング: 424

icon
icon

タイトルとURLをコピーしました