プレミア:アーセナル vs QPR戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

アーセナル 1−0 クイーンズ・パーク・レンジャーズ

《得点》
アーセナル:84’アルテタ
QPR:

【出場メンバー】
マンノーネ
サニャ
メルテザッカー
フェルマーレン
A・サントス
アルテタ
ウィルシャー → 67’ウォルコット
ラムジー
カソルラ
ポドルスキー → 71’ジェルビーニョ →82’アルシャビン
ジルー

=ベンチ=
マルティネス
コシエルニー
ジェンキンソン
コクラン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
パフォーマンスについて…
「2つのビッグ・ゲームを落としたことが頭にあったし、この結果にはとても満足している。 自信が少し揺らいでいたからね。 我々はシリアスでボールも非常によく回せていた。 今日の試合では我慢が必要だったと思う。 QPRはクォリティを持ったチームだし、彼らは最下位に沈むようなチームじゃないと思っている。 ミスをしないことが大事なんだ。 そしてチャンスが来るのを待ち、それをモノにする。 彼らが選手を(退場で)欠いたのも我々にとってはラッキーだった。 ラスト20分が楽になったからね。ただ、全体的には優れたチーム相手のシリアスな試合だったと思う。」

ウィルシャーの復帰について…
「彼のテクニックを目の当たりにできたと思うし、彼は全力を尽くしていた。 ただ、彼には試合感が不足している。 まだ試合のペースやリズムを捉えきれていなかったと思う。 それでも、全体としては良かったと思うよ。」

ウィルシャーの起用を選択したことについて…
「彼に内緒で決断したんだ。 長期間プレーしていない場合それに対処するのは必ずしも簡単なことではないし、彼がピッチに戻るとなれば(周囲の)期待感が高くなるからね。 また、チームは自信を失くしかけていた。 こういうときは、経験やクォリティのある選手を入れることで少し持ち直したりするものなんだ。」

彼にいつごろ起用を伝えたのか…
「10時30分に彼に伝えた。 長期離脱していた場合は、時として考える時間をあまり与えない方が良かったりするからね。」

QPRは彼を狙い撃ちしていたと思うか…
「そんなことはない。 彼らも我々のプレーを止めるためには完璧なコミットが必要だと分かっていた。 そして、それを上手く実行できていた。 彼らの中盤にはディアキテやグラネロといった優秀な選手が居るからね。 彼らがウィルシャーを蹴りに行っていたとは思わない。」

グラネロのウィルシャーに対するチャレンジについて…
「Yes、私も心配していたよ。 17ヶ月前の状態に戻らないことを望んでいた。 レフェリーは良い位置に居たと思う。 非常に激しいタックルだと私は感じたが、レフェリーはイエローを出すべきではないと判断したようだ。 その後、彼はエムビアにレッドカードを出しているが、あれは当然だと思うね。 ただ、全体的に彼は良い試合をしていたよ。」

カソルラの終盤でのミスについて…
「選手はいつだって故意にあのようなミスを犯そうとは思っていない。 サンティ(・カソルラ)のことは理解しているが、彼もまだどうしてあのようなプレーをしたのか理解できていないだろう。 しかし彼はやったのだ。」

ジェルビーニョの怪我について…
「足首のトラブルだ。 我々もまだどの程度の怪我なのか分からない。」

サニャの復帰について…
「彼は良いプレーをしていたし、フィジカル面の準備もできていた。 彼はジャック(・ウィルシャー)ほど長期離脱していた訳じゃないし、問題ないだろう。」
(ソース:Arsenal.com

■スタメン復帰を果たしたウィルシャーは、ファンのみんなに感謝しているとコメントしています…
ウィルシャー ※訳が少し微妙です
エミレーツの観衆の前で最初の70分間をプレーできて最高だったよ。 長かったけどやっと戻って来れた。 アーセナル・ファンは僕にとって常に最高の存在だったし、これからも僕にとって最高の存在であり続けて欲しいね。」

「自分のプレーを失うことはないよ。 今日の試合でも自分のプレーができたと思う。 僕はそれをキープし続けて、(体を?)元のレベルに戻すためにトレーニングに励みたいと思ってるし、やり遂げられると思ってる。」

「僕らはQPRを過小評価していない。 特に中盤と右サイドが強力だということは分かっていた。」

「監督と今朝話したんだけど、60分くらいで様子をみると言われた。 60分を過ぎた頃から痙攣していたし、フレッシュなテオ(・ウォルコット)が入った方が良かったと思うよ。 フェアに見ても彼は違いを生み出していたと思う。 ミケル(・アルテタ)を前に出すためにサイドをプッシュしていたからね。 それで勝てた。」

「ミケルやサンティ(・カソルラ)のような経験豊富なベテラン選手が僕を手助けしてくれたんだ。 彼らには感謝しているよ。」
(ソース:Sky Sports

ウォルコットとの契約延長交渉が難航していますが、アーセナルウォルコットとの再契約をあきらめ、1月に売却する方針らしいです。 そのうえで、ニューカッスルのフランス代表MFベン・アルファ(25)の獲得に動くらしいと噂されています。
(ソース:caughtoffside.com

サニャ&ジャックがスタメン復帰!!
ジャックが入ったことでボールもよく回るようになった感じですね〜。

今日の試合はセーザルが神懸かってましたね。
3点くらいは阻止された気がします。
イヤ〜な流れでしたが勝ててよかった!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

チケットぴあ

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: bba70dfb84ef42a733a1704f83b38550
    お疲れ様です
    なんとか勝利しましたね~
    かなりどきどきの試合内容で前回の試合が活かされてない感じです
    やはりラムジーのサイドは無理がありますね彼は中盤でないと全く活きてないしアンドレ サントスはサイドハーフで使うなら良いかもですがサイドバックは本当に止めて欲しい
    でもこの試合はとにかく勝ったので嬉しく思います

  2. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウォルコットはやっぱり放出ですか
    しかしベンアルファとれるのかな
    ナバスやアドリアンはどうするんだろう

  3. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    例年の流れからいくと、ウォルコットは放出ですよね。
    ベナユンを残しておけばなぁ、とつくづく思います。
    とりあえず、今はウォルコットを干しておける状態でもないので、健康である以上、フル稼働してもらわないと、チームがヤバいです。
    あと、冬のウォルコット放出→補強無しはやめてほしい。(でもありうるから怖いなぁ。)

  4. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この試合も勝ちきれなかったらどんよりした雰囲気になってたと思うので、勝ててほんとに良かったです。
    サントスよりフェルとかミゲルの方がまだましって感じですね…

  5. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソースが日付以外すべて誤報のcaughtoffsideですからねぇ…なんとも言えません汗
    でも、ここまで難航してると可能性ない感じしますよね

  6. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんかそんな感じの雰囲気ですね…。
    まさかテオの契約で揉めるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。
    冬にテオ放出しないとフリーで移籍されるので、契約延長できなかったら放出の可能性大だと思います。

  7. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実際ロシツキー帰ってきたらカソルラサイドとかに置いて
    補強なしとかも有り得なくないですね・・・
    今の得点不足の現状見ていると
    強引にでも点を取れる、突破できる選手がいなくなるのはやはり痛い
    LSBも補強すべきだと思うがおそらく攻撃陣とったら後ろはないだろうなあ

  8. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロシツキーは怪我が心配ですからね…。
    シーズンの半分は居ないものと思っておかないと、いざ怪我したときに穴埋めができないのが怖いです

タイトルとURLをコピーしました