アーセナルが1月に大型補強を断行か?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

■今夏にインテルからQPRへ電撃移籍した元ブラジル代表GKジュリオ・セーザルですが、QPRへ移籍する前にアーセナルとも会談をしていたことを明かしています…
セーザル
「ロンドンに住みたかったから、ここ(QPR)のオファーを受け入れたんだ。 ロンドンでの生活は最高だよ。文化的に成長する素晴らしい機会を家族に与えてくれているからね。」

「移籍市場終盤にはアーセナルとも話したよ。 彼らは僕のプレーを認めてくれていた。 でも、最終的にはQPRへ行くことに決めたんだ。」

「QPRはプロジェクトを持っているし、そのプロジェクトを実現させたいと思ってる。 それにフットボールを引退したあとのことも考えて、ここへ来たんだ。 それが真実だよ。」

「(中略)僕はポルトガル語の他に今では英語も話せる。 このことは引退後に監督となったときにチャンスをもたらしてくれると思う。 QPRで監督になることもできるしね。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが1月の移籍市場で、マン・Cのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコ(26)の獲得に動くらしいと噂されています。 アーセナルはタイトル争いから遅れをとっていますが、経営陣は万が一CL出場権を逃した場合の財政面に与える影響を恐れているそうです。 そのため1月に大型補強を行なうらしいです。

ジェコの他にもフェルナンド・ジョレンテやエイドリアン・ロペスなどの名前も挙がっていますし、クリスタル・パレスのザハにもオファーを出すといわれています。 また、GKの補強にも動くともいわれておりスウォンジーの元オランダ代表GKフォルム(29)や、リバプールの元スペイン代表GKペペ・レイナ(30)の動向を注視しているとか。
(ソース:Daily Mail

■ここ2試合で3ゴールと調子を上げているジルーは、自分の力に自信を持っていると語っています…
ジルー
「良い感じになってきたね。 僕は自分のクォリティに自信を持ってる。 それに絶対諦めない。 シーズン序盤にゴールを挙げられなかったときでも自信を失わなかったし、常に自分のプレーをしてきた。」

「調子が良いことにも驚いてないよ。 もっと今夜みたいな試合でプレーしたいと思ってるし、新たなクラブで試合に勝っていきたいと思ってる。 そのためにも、さらにゴールを決め続けないといけない。」

「良くない状態が続いてるけど、このチームにはクォリティがたくさんあると思ってる。 良くなっていくと思うよ。」

「ミケル(・アルテタ)もゴールを決めたかったはずだ。 彼は相手にPKを与えていたからね。 だからこそ決めたかったはずだよ。」

「僕は(PKを決める)自信があったよ。 なんで蹴りに行かなかったんだって色んな人に聞かれたけど、監督は試合前から(PKキッカーの)リストを作ってるからね。 だけど、あの場面はすごく難しかったと思う。 試合終了直前だったしミケルにもプレッシャーが掛かっていた。 ああいう状態のときにPKを蹴るのはもの凄く難しいんだよ。」
(ソース:Arsenal.com

やっと体調が回復してきました!
今度こそ大丈夫…だと思いたいです!笑

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

新色 Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A
アップル (2012-09-19)
売り上げランキング: 637

チケットぴあ

コメント

  1. \( ̄∀ ̄*) より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カバーニの噂はどう思われますか?w

  2. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    体調が回復されてきたようで、何よりです。
    なぜ夏に動かなかったのか、これに尽きると思います。
    まあ、冬に大型補強に動くとも思いません。
    仮に動いたら、自分たちの今までの行動を全否定する行動になりますし。(まあ、ファン心理では動いてほしいですが…というか、まずフロントに辞めてほしい…。)
    夏にきちんと動いていれば、ベナユン、アフェライ、ロリスなんかは安価で獲得できたはずなので、大馬鹿です。

  3. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ジェコは無理じゃないかな~
    バロテッリ放出の噂があるし
    出場すれば結果出してるし
    スーパーサブみたいな役割になってはいるけど
    あと順位あげようと思うならCFもだけど
    アンカーやLSBとかも獲って層を厚くしないと無理ですよね

タイトルとURLをコピーしました