ベンゲル:ウィルシャーのフィットネスに問題はない

スポンサーリンク

オックスレイド=チェンバレンは偉大な選手に成長するだろうとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督 ※訳が微妙です
「アレックス(・オックスレイド=チェンバレン)は最近あまり出場機会がないが、それはフィットネスが少し落ちていたからだ。 ヴィラ戦ではよくやっていたし、ところどころで危険な存在になっていた。 彼はまだまだ勉強中だが非常に優秀な若手だ。 偉大な選手に成長すると思っている。 しかし彼はまだ勉強中の身なんだよ。」

「まだ19歳だし、そのころの年代には浮き沈みが付きものだ。 しかし私は彼が偉大な選手になると確信している。 すべての若い選手に対して忍耐強く待つか、彼らのポテンシャルを無視するかだ。」

「それが理由だ。 人々の望みと我々の仕事は異なっているのだ。 彼らは待てないんだよ。 そこにちょっとした矛盾がある。」
(ソース:Sky Sports

ウィルシャーが足首を痛めたと言われていますが、ベンゲルによると症状は軽く、まったく問題ないとのことです…
ベンゲル監督
「まず第一に、復帰してから一度も状態が後戻りしなかったのは救いだ。 足首の瘢痕組織で炎症が起きていたが問題ない。 非常に軽いものだ。 ヴィラ戦の欠場はその回復に役立つ。 このことを別にしても彼は良くやってきたよ。」

「彼は17ヶ月間プレーしてこなかったのだ。 人々はそれが何を意味するか忘れてしまっている。 17ヶ月というのはキャリアにおいても大きなものだ。 ただ、彼の成長具合には私も非常に満足している。」
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

サッカーショップ加茂

タイトルとURLをコピーしました