ファーガソンがナニのアーセナル移籍を容認へ?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

■アンリのローン移籍についてベンゲルは、可能性はあると述べるに止まっています…
ベンゲル監督
「彼に対する興味は失っていない。 今日(金曜日)も彼は我々と一緒に練習するためにここへ来ている。 我々はとても近しい関係にある。 今のところアーセナルでの2度目のキャリアは非常にうまく行ったと言えるだろう。 ただ、1度だけでなく何度もそれを繰り返すことには慎重になるべきだと思う。」

「可能性を完全に排除することはしないが、この件について彼とはまだ何も話していないんだ。」

1月の補強について…
「可能であれば早い段階から獲得に動く。 だがそれは我々が決めれることではない。 移籍契約の進展具合は我々だけで決められるものじゃないからね。」
(ソース:Arsenal.com

■イギリス王室が発表した新年の叙勲リストで、昨シーズン限りで助監督を勇退したパット・ライス氏が大英帝国勲章(MBE)を受勲することが明らかになりました。 ライス氏が喜びのコメントを発表しています…
パット・ライス氏
「嬉しいよ。 MBEの受勲を光栄に思う。 受勲のニュースは全くの驚きだったけれど、今は女王陛下の新年の叙勲リストに自分が含まれていることを光栄に思っている。」

フットボールアーセナルが私の人生のすべてだった。 キャリアのなかには素晴らしい思い出がたくさん詰まっている。 素晴らしい人たちに囲まれてプレーし働けたことは幸せだよ。 ハードワークをしてきたおかげで、いくつかの成功を手にすることもできたしね。」

「40年以上もの間、偉大なビッグ・クラブであるアーセナルと関係を持てたことはある種の特権だ。 また、何度も国を代表できたことを誇りに思っているし、期間は短かったがワトフォードでも楽しい時間を過ごせた。」

「キャリアを通して私を手助けしてくれた皆さんにこの場を借りてお礼を言いたい。 特にいつも私の傍に居てキャリアを通して私を支えてくれた家族のみんなに感謝したい。」
(ソース:Arsenal.com

■1月の移籍市場はとても忙しいものになるだろうとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督 ※訳がやや微妙です
「Yes、忙しくなるだろう。 メディアがいろいろ探してくるので、私の方から名前を挙げる必要性に迫られるようなことはないがね。 」

「我々にはCL圏内に入るポテンシャルがあると思っている。 チーム強化の扉は開かれているけれど、我々を強化できる選手を見つけるのは容易ではない。 マーケットで獲得可能な選手が常に見つかるとは限らないからね。」

「Yes、我々は即戦力を求めているのだ。 補強がとても困難なのはそのためだよ。 マン・Uが29歳のファン・ペルシを2,400万ポンド(約33.4億円)で買ったのを見ても分かるだろう。 彼らは世界中でスカウトをしており、あらゆるところで視察を行っている。 彼らがいきなりやって来てファン・ペルシを強奪していった訳ではないけれど、彼らは至る所で視察を行っていたんだ。 しかし現在は、世界でもトップ・クラスのプレミアリーグのチームであってもクォリティのあるストライカーを見つけるのが難しくなっているのだ。」

アルシャビンがレディングへ移籍するという噂があるが…
「No、そのような話しはない。 私のとことにはレディングから連絡すら来ていないよ。 ただ、彼や我々にとって満足のいく解決策を見つけた場合は、その件について考慮することになる。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがマン・Uのポルトガル代表FWナニの獲得に動いていると噂されていますが、マン・Uのファーガソン監督はナニの移籍を認めることで、ファン・ペルシを売却してくれた恩をベンゲル監督に返すつもりのようだとミラー紙が報じています。 ファン・ペルシの移籍については、ファーガソンベンゲルに直接電話して移籍を認めるよう説得したと言われています。 今度はその逆がナニの移籍で起こるだろうとのこと。

アーセナルにはナニの週給9万ポンド(約1,251万円)と、移籍金1,200万ポンド(約16.7億円)を支払う用意があるそうです。
(ソース:Mirror

■レンヌの元フランス代表MFエムヴィラへの興味を再燃させているとの噂があります。 昨夏にも獲得の噂がありましたが、エムヴィラの素行が悪すぎるため興味を失ったといわれていました。
(ソース:Metro

ライスさんの叙勲はめでたいですね〜
アーセナルの誇りです!

〜年末年始の更新予定〜
年内の更新は30日までとさせていただきます。
そのあとは大晦日元日の2日間、更新をお休みします。
更新再会は1月2日を予定しています。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

サッカーの名シーンを再現するゲーム「Score! Classic Goals」
icon
icon
icon

タイトルとURLをコピーしました