■
アーセナルは昨日の午前中、ツアー3ヶ国目となる日本へ到着しました。
中部国際空港には多数のファンが詰めかけ熱烈な歓迎を受けたようです。
アーセナルは月曜日に
ベンゲルの古巣である
名古屋グランパスと対戦しますが、週末は合宿に加えて各種プロモーション活動を行うそうです。

(ソース:
Arsenal.com)
■来日後、
ベンゲル監督はさっそく
名古屋市内で記者会見に臨み、かつての教え子で現在は
名古屋グランパスを率いている
ストイコビッチ監督と再開を果たしました。
「とても感動的な瞬間だし嬉しい」と
ベンゲルは語り、再開を喜んでいます。

(ソース:
Arsenal.com)
■
ルーニー獲得に動いているといわれている
アーセナルですが、
ベンゲルは
ルーニーの高額な給与は問題にはならないと語り、獲得への障害は殆どないことをアピールしたそうです…
ベンゲル監督
「昨年我々に起きたようなことが、今年彼らに起こるかもしれないね。 ルーニーは彼らとの契約下にあり、契約期間もあと2年残っている。 したがって、どうするかはユナイテッドが決めることだ。 ただ、我々にとってはルーニーの給与が問題になることはない。」
セスクについて…
「彼はバルセロナにもう1年残ることを決めた。 彼が移籍することになった場合、我々には買戻条項があるので彼を再獲得するチャンスがある。」
(ソース;
Sky Sports)
■
チェルシーの
モウリーニョ監督が
レアル・マドリーの
イグアイン獲得を熱望しているらしいです。
ルーニーを獲得できなかったら他の選手の獲得はないとコメントしていた同監督ですが、スペインでの報道によると、
イグアイン獲得にも動いているそうです。
イグアインに関しては
アーセナル移籍が目前とみられていましたが、現在は移籍交渉が停滞しており、これといった進展はありません。 レアル側が3,700万ポンド(約55.5億円)という高額な移籍金を要求しているためだといわれています。
(ソース:
Mirror)
■
フラメンゴがA・サントスのローン移籍へ向けて
アーセナルと交渉中であることを認めたらしいです。 サントスは昨シーズン、
グレミオへローン移籍をしていましたが現在はチームに復帰しています。 ブラジルの移籍市場が今月20日で閉まるため、
フラメンゴは大急ぎで交渉を進めているとのこと。
(ソース:
Sky Sports)
ついに来日しましたね〜!
プレミアリーグ
リチャード・
エヴァンズ
カンゼン
売り上げランキング: 547