ラムジー:マン・Uに勝つことの意味は大きい

スポンサーリンク

ドルトムント戦で決勝ゴールを決めたラムジーは、マン・Uに臆することなどないしアーセナルは優勝候補だとコメントしています…
ラムジー
「マン・U戦は再びビッグ・ゲームになると思う。 以前だと今週はビッグ・ウィークになると思っていても良いスタートを切ることができなかったけど、今度はオールド・トラフォードで仕事をやり遂げられると思う。」

「ユナイテッドに勝つ意味は大きいよ。 今の僕らは自信に溢れているしリーグ戦も絶好調だ。 勝てない理由などないだろ? 彼らはスタートで躓いたけれど今は立ち直りつつある。 リーグ戦でもいくつか良い結果を出していて自信も取り戻している。 だけど僕らだって大きな自信を持ってるんだ。 アウェーでは良い結果を残し続けているし、うまくいけば勝てると思ってる。」

「ここ数シーズンはオールド・トラフォードで良い結果を残せてない。 すべてが順調にいけば、今は前より自信に溢れているし、この状況をなんとかすることができると思う。」
(ソース:Arsenal.com

シュチェスニーは、日曜日のマン・Uに勝利することで完璧な1週間にすることができると語っています…
シュチェスニー
「僕らにとって素晴らしい1週間だと思うよ。 2試合でクリーンシートを維持したし、ひとつは欧州で最も過酷な海上でのアウェー戦だったんだからね。 昨年はレアル・マドリードルトムントでボコられてるし、そういう所で3P獲得できたのは嬉しいよ。 日曜日の試合を楽しみにしてるし、良い結果を出せれば完璧な1週間になると思う。」

「3試合で9P獲得するという驚くべき1週間になるかもしれない。 まぁ多くの人々は僕らにそれが出来るとは思ってないと思う。 僕たちはオールド・トラフォードであまり結果を出せていないしね。 でも僕たちは自分たちのプレーを楽しんでいるし自信はあるよ。 試合を楽しみにしてる。」

ドルトムント戦はたしかに凄くタフな試合だったけど、ドルトムントがとても高い位置からプレスを掛けてくるのは分かってた。 僕らはそれに備えていたし、なんとかプレッシャから抜け出してからは危険な存在になったと思う。 90分間結束してプレーしチャンスをモノにした。 完璧なパフォーマンスだったと思うよ。」

「ここ数週間でカギとなったのはバックの4人とチーム全体の守備力だと思う。 彼らは本当に素晴らしかったよ。 おかげで僕の仕事がずいぶん楽になった。 今の彼らは最高の状態だし、うまく行けばこの状況を継続し続けることができると思う。」
(ソース:Arsenal.com

■今夏にナポリからパリSGへ移籍したウルグアイ代表FWカバーニが、早くもシーズン末の移籍を考えているらしいと噂されています。 カバーニイブラヒモビッチの後ろでプレーするのに不満を持っているらしいです。 カバーニに関してはアーセナルの他にマン・C、バイエルン・ミュンヘンドルトムントレアル・マドリーバルセロナなどが興味を示しているといわれています。
(ソース:Daily Express

アーセナルリバプール、トテナムがスポルティング・リスボンに所属するスペイン人MFディエゴ・カペル(25)獲得に動いているらしいです。 カペルはシーズン序盤こそ怪我などで低調なパフォーマンスでしたが、徐々に本来の動きを取り戻しゴールをアシストを決めるようになっています。

リバプールは以前からカペルに強い関心を示しており、300万ポンド(約4.8億円)のオファーを出したこともありましたが拒否されています。 スポルティングはカペルを安売りするつもりはなく、最低でも600万ポンド(約9.5億円)の移籍金を希望しているといわれています。
(ソース:Daily Express

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

それでも「美談」になる高校サッカーの非常識
加部究
カンゼン
売り上げランキング: 231,317

東京女子流 カレンダー 2014年

タイトルとURLをコピーしました