FAカップ:スウォンジー vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

スウォンジー 2−2 アーセナル
※引き分け再試合

《得点》
スウォンジー:58’ミチュ、87’グラアム
アーセナル:81’ポドルスキー、83’ギブス

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
コシエルニー
メルテザッカー
ギブス
アルテタ
ウィルシャー
ラムジー  → 73’ポドルスキー
ウォルコット
カソルラ
ジルー

=ベンチ=
マルティネス
フェルマーレン
A・サントス
コクラン
ロシツキー
オックスレイド=チェンバレン

ハイライト動画

แอิืืืืืืิสกดเดกหว 投稿者 footyroom

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
試合について…
「我々はこの試合に勝たなければならなかった。 前半はスペースが無いほどロックされた試合だったが、それに対して後半は非常にオープンな展開になったと思う。 後半は我々も多くのチャンスを作ったが不意を突かれ1−0とされてしまった。 だが我々はキャラクターとクォリティを示した。」

「CKから2点目を奪われた場面は少し冷静さと集中力が欠けていたと思う。 CKになる前にボールをクリアできなかったこともそうだし、CKからすぐに失点してしまうなどフラストレーションが溜まるよ。 CKの時でさえ、最初にボールに触れておきながら確保できなかったんだからね。 ただ、我々はクォリティとハートを示すことができた。 それを繰り返し示すことができれば非常に良いと思う。」

アーセナルにPKが与えるべきだったと思うか…
「あの場面はレフェリーも見ていた。 なぜレフェリーがPKを与えなかったか分かるかい? 相手が故意にやった訳ではないと判断したからだよ。 私もそう思う。 偶然ああなったのだよ。 ラムジーは自分から転んだ訳ではない。 明らかにスウォンジーの選手の足が入っていた。 だけど、それがどの選手だったかまでは分からない。 レフェリーも迷っていたようだが結局はPKを取らなかった。」

再試合によってさらに日程がキツくなるが…
「1回で勝ちたかっただけにフラストレーションを感じている。 だが、敗退するか踏みとどまるかなら再試合を選ぶね。 次はエミレーツだ。 スウォンジーだって同様に過密日程なんだ。 我々は1月23日に(ボクシング・デーによって)延期されていたウェスト・ハム戦がある。」

スカッドは過密日程を乗り切れるか…
「Yes、負傷者が出なければね。 今日の試合ではホームに4人の選手を残してきたし、チェンバレンやコクラン、ロシツキーも起用しなかった。 ディアビも戻ってくる。 さらに、もし我々が移籍市場で1〜2名の選手を獲得すれば、さらに問題ないだろう。」

過密日程により新戦力獲得の必要性が高まっているか…
「まずは(いま居る)選手たちをキープすることが大前提だ。 そのうえでたぶん1〜2名の選手を獲得することになる。 シャマフとジュルーが抜けたので空きがあるからね。」

ジルーの膝の怪我について…
「大きな傷だが問題ないと思う。」
(ソース:Arsenal.com

FAカップ4回戦の組み合わせ抽選会が行われ、スウォンジー vs アーセナルの勝者はニューカッスルを下して勝ち上がったチャンピオンシップのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンと対戦します。 4回戦は1月26日 or 27日に行われます。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルがかねてより噂のあるモンペリエのフランス代表DFヤンガ=エムビワ(23)獲得に動くらしいと噂されています。 移籍金は350万ポンド(約5億円)前後。 アーセナルは昨夏もエムビワ獲得に動きましたがオファーを断られています。 ですが今回は前回を上回るオファーを提示する予定だとか。
(ソース:caughtoffside.com

終盤に逆転して終了間際に追いつかれるといういつもの展開…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アーセナル壁紙アルバム 2012/13
icon
icon
icon

大塚梨恵 卒業旅行 [DVD]
大塚梨恵 卒業旅行 [DVD]

posted with amazlet at 13.01.07
竹書房 (2013-01-25)
売り上げランキング: 3,877

コメント

  1. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    選手が過労死してしまうしビッグマッチも控えている
    移籍交渉は早めに行ってもらいたいですね
    1月勝ちなしでパニックバイだけは避けてもらわないと

  2. トップガン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アウェーのスウォンジーですから厳しい試合でしたね。再試合はキツイですけど次はホームですからいい試合を期待ですね。

タイトルとURLをコピーしました