ビエラ:今のアーセナルは03/04シーズンの僕らよりも優れている

スポンサーリンク

アーセナル・レジェンドであり現在はマン・Cで働いているビエラは、アーセナルのようなクラブが8年もタイトルから遠ざかるのは長すぎると語っています…
ビエラ
「どんな監督でもビッグ・クラブを指揮していてトロフィーを獲得できなかったらプレッシャーを感じるものだ。 それが現代のフットボール界なんだ。 人々がハッピーになる唯一の方法がタイトルを獲得することだからね。 僕はその考えに同調できないけど理解はしてる。」

「トップ5に入っていながら6〜7シーズンもタイトルから遠ざかれば、監督はみんなもの凄いプレッシャーに晒されると思う。 ただ、監督たちもスペインやイタリア、イングランドではそれが当たり前だと分かってる。 だから今のアーセナルに必要なのはタイトルを獲得することだよ。 美しいフットボールをしているだけではダメなんだ。」

「僕はアーセナルを信じている。 すべての選手がフィットしていて調子がよければ、どんな相手にも勝てるからね。 世界最高のチームでも勝つのは難しいと思う。」

プレミアリーグのタイトルを獲ろうにも、今の彼らには安定感が欠けていると思う。 でも彼らにはとても優秀な選手たちがいる。 ここ数年のアーセナルを見ても分かると思うけど、(無敗優勝を達成した)03/04シーズンよりも優れたフットボールをしていると思う。 僕から見ても彼らはチームとして非常に優れているよ。 だけど(無敗優勝したときの)僕らの方が力強さやフィジカル、経験の面で優れていたと思うね。」

「クォリティ面に関して言えば彼らにはたくさんのクォリティがある。 何かを勝ち取るには十分なクォリティが備わってると思うよ。」

「僕はアーセン(・ベンゲル)の下で9年間過ごした。 アーセナルでは本当に楽しい時間を過ごすことができたと思ってる。 彼の大好きなところは、僕が犯したミスを(※なぜそんなミスを犯すのか)僕に理解させようとしてくれたところだ。 彼は選手としても人間としても僕を成長させてくれた。 アーセナルが僕を子供から大人へと成長させてくれたんだ。」

「それがアーセンのやり方なのさ。 彼は選手との距離がすごく近い。 そこが良いんだよ。 僕にとって彼は最高の監督だね。 20歳から29歳まで最高のフットボールをすることができたんだから当然だよ。」

ビエラはタイトルを獲得できないことで批判に晒されているベンゲルを擁護しています…
アーセナルは独特な状況にあるんだ。 それはつまり、アーセンがこれまでの17年間、アーセナルのためにしてきたことをジャッジしなくちゃいけないってことなんだ。」

「彼(の業績?)は素晴らしいと思う。 この17年間でクラブをガラリと変えたからね。 でもファンはタイトルを獲得することでしか満足できないんだ。 でもアーセンなら何とかしてくれると思う。 僕は強く信じてる。」
(ソース:The Sun

アーセナルリーグ・ドゥのギャンガンに所属するコンゴ人守備的MFギルバート・イムブラ(20)の獲得に興味を示しているとか。 イムブラはギャンガンの最年少出場記録(17歳1ヶ月と4日)を持つ逸材で、すでにトップチームのレギュラーに定着しているそうです。 チェルシーやリヨンも獲得に動いているとか。 移籍金は800万ポンド(約11.4億円)。
(ソース:Daily Mail

アーセナルバイエルン・ミュンヘンのブラジル代表MFルイス・グスタボ(25)の獲得に動いていると噂されています。 グスタボは2011年1月にホッフェンハイムからバイエルンに移籍しましたが、あまり出場機会に恵まれていません。 アーセナルは移籍金1,000万ポンド(約14.3億円)での獲得を目指しているとか。
(ソース:Fanatix

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

サッカーショップ加茂

川島海荷 「umikaze」 [DVD]
川島海荷 「umikaze」 [DVD]

posted with amazlet at 13.01.19
リバプール (2013-01-25)
売り上げランキング: 1,440
タイトルとURLをコピーしました