プレミア:チェルシー vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

チェルシー 2−1 アーセナル

《得点》
チェルシー:6’マタ、16’ランパード(PK)
アーセナル:58’ウォルコット

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
メルテザッカー
フェルマーレン
ギブス
コクラン → 58’ラムジー
ディアビ → 75’アルシャビン
ウィルシャー
カソルラ
ウォルコット
ジルー

=ベンチ=
マンノーネ
ジェンキンソン
A・サントス
コシエルニー
フリムポン

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
後半はパフォーマンスが良くなったが…
「戦術面をいくつか変更した。 心理的な面でもどんどん前にようという感じがしていたと思う。 先週のマン・C戦も似たような立ち上がりだった。 全然前に出ないし守備もダメで、チェルシーにこれでもかというくらいスペースを与えてしまった。 それにいくつかアンラッキーなことも重なったと思う。 1点目の場面はFKだったと思うし、PKでの2点目はそもそもPKじゃなかったと思う。 我々はあまりにもアンラッキーだったよ。」

「前半はよくなかったが、後半は気持ちを入れ替え前半とは異なる姿勢でプレーができていた。 相手に脅威を与えていたと思う。 後半は全体を通して試合を支配できていたね。 同点に追いつくことはできなかったのは残念だ。 我々はFKやCKをあまり得ることができなかったし、十分なチェンスを作り出すこともできなかった。 試合に負けてしまったのはそのためだ。 この敗戦はリーグの順位に大きな影響を与えるし、すぐに受け入れるのは難しい。」

前半と後半のパフォーマンスの差について…
「先週の試合と同じだ。 チームには素晴らしいクォリティとスピリットがあるが、それを発揮したのが2−0にされたあとだった。 もちろん立ち上がりが悪いのは心配している。 ビッグ・ゲームでは2−0とされてから本領を発揮しても遅いからね。」

前半のパフォーマンスについて…
チェルシーは良いプレーをしていた。 我々はピッチ上でうまくポジショニングができなかったと思う。 あまりにも間延びしてしまったせいで、彼らにたくさんのスペースを与えてしまった。 それにタイトな守備もできていなかったね。 そのせいで彼らの思い通りのプレーをさせてしまった。」

コクランのファールについて…
「今日のレフェリーはFKをたくさん与えていた。 コクランのときだけじゃない。 フラストレーションが溜まるよ。 それが失点に繋がった訳ではないけれど、ビッグ・ゲームではこういう判断が大きな影響を与えるんだ。」

PKについて…
「同じようにレフェリーはラミレスに対してもイエローを出せたはずだ。」

トップ4と6P差だが…
「順位は順位だ。 我々はこの1週間で2つのビッグ・ゲームを落としている。 我々にとっては非常に痛手だ。 トップ4に入るためにはこれ以上ポイントを落とすことは許されない。 そこが心配だ。」

補強について…
「何ができるかは我々自身が分かっている。 今夜や明日の朝に獲得できるような選手は誰もいないよ。」
(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

リアルサッカー2013
icon
icon
icon

コメント

  1. ラックン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2点ビハインドから後半だけで挽回する練習でもしてたんでしょうか。
    とんだ茶番です。
    ベンゲルは、「後半はスピリットを見せた。」とか言うんでしょうが、意味がないです。
    ベンゲルは相変わらず言い訳をしていますが、そういう問題じゃなかったと思います。
    マンUなら前半みたいな試合をしても、勝ったり、後半で逆転できたりするんでしょうが、それができない以上、初めから後半のように戦わないと。
    チェルシーに比べて選手のクウォリティーが劣っているのは仕方ないですが、戦う気持ちを見せないのが、一番腹が立ちます。

  2. ヤングガナ より:

    SECRET: 0
    PASS: a9ec0f5126f80e224378bd78a65662e7
    試合見ましたが、前半の開始15分の悪いこと[e:732]
    後半の試合展開を何故、前半からやれないのか。
    カソルラ、ウィルシャー、ディアビはいいプレーが出来ていたと思います。
    ウォルコット、ジルーは、及第点かな、ふたりでいいコンビネーションで脅威になっていたし、ウォルコットは、やはりスピードで脅威でしたね。
    ディフェンスラインは、フェルメーレンぐらいでしょうか、良かったのは。サニャが最近不調なので、心配です。
    長文失礼しました。

  3. あつぼん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    獲得できる選手が誰もいないってことはないでしょう
    そもそも今までなにも動いてないってことが言いたいのでしょうか?
    今日の試合を見ても選手の質(特にベンチは言ったら悪いですが中堅並かそれ以下)
    そして少しのけが人と体調不良でダメになってしまう層の薄さが露呈したと思います
    この状況でも動かないというのであればもう期待はしないほうがいいですね・・・

  4. aki より:

    SECRET: 0
    PASS: 1b12fefbe423632ed041dd56f48ba47c
    采配どころか、最近まともに試合に入れていませんね。チームは未だ完成系が見えず不安定ですし。
    もう、MFを補強せずにディアビを心中するなら、ヴェンゲル監督にはサヨナラして欲しいと思います。1月後半なのに、外形的には具体的動きはなし。

  5. ジズー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    後半ナイスファイトでした。
    ようやった!
    ベンゲルが、過去の力強さに戻らなければと発言したことに触れていて、嬉しかったです。

  6. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうちょっと正しく裁いて欲しかったなぁ

タイトルとURLをコピーしました