プレミア:サンダーランド vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

サンダーランド 0−1 アーセナル

《得点》
サンダーランド
アーセナル:36’カソルラ

【出場メンバー】
シュチェスニー
ジェンキンソン
サニャ
メルテザッカー
モンレアル
アルテタ
ウィルシャー → 50’ディアビ
ラムジー
ウォルコット → 87’ミゲル
カソルラ
ジルー

=ベンチ=
マンノーネ
ロシツキー
オックスレイド=チェンバレン
ポドルスキー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
勝利について…
「最後までタイトな試合だった。 我々の攻撃力を高いレベルで示すことのできた試合だったけれど、残念ながら追加点を奪うことはできなかった。 後半は、特に10人となってからのラスト20分は、(攻撃とは)反対側の面を見せる必要が出てきた。 あらゆる事態に臨機応変に対応しなくてはならなかったんだ。 今日の試合は両チームがトップ・クォリティを発揮する、典型的なプレミアリーグの試合だったと思う。」

(チームの?)キャラクターについて…
「シーズン開幕以降、アウェーではかなり安定した結果を残せていると思う。 今日の試合でもチームが闘っていることが分かったと思う。 それが無ければ3Pを獲得できなかっただろう。」

シュチェスニーについて…
「今日の彼はエクセレントだったね。 それに、サニャがCBでの起用を試合開始15分前に伝えられていたことを考えれば、今日の守備陣も素晴らしかったと思う。 彼の対応は素晴らしかったし、メルテザッカーもエクセレントだった。」

コシエルニーの怪我の状態について…
「ふくらはぎの怪我だ。 スキャンの結果も良好だったし、復帰は時間の問題だと思っている。 彼は金曜日に行われたフランス代表の試合をハーフで交代しているし、ウォームアップの時間を与えることにしたんだ。 まだプレーするには不十分な状態だったからね。 ただ、長期の離脱になるとは考えていない。」

ウィルシャーが蹴られたことについて…
「腿を強打していた。 歩くことができなかったからね。 普段通りに歩けないんだよ。 4〜5日で復帰してくれるといいのだが。」

ウィルシャーに対する)タックルについて…
「あの場面はFKだと思ったが与えられなかったので少しイライラしたね。 レフェリーはジャックに対するファールを2つか3つほど見逃していた。」

サンダーランドウィルシャーを狙っていたのか…
「それはないだろう。 カソルラウィルシャー、アルテタ、ラムジーの中盤に対しては、相手も彼らのプレーやコンビネーションを阻止しようとするものだ。」

勝利をモノにしたことについて…
「我々は勝たなければならないというプレッシャーに晒されていた。 チェルシー戦の後にも言ったことだが、我々にはもうポイントを落としてる余裕はないのだ。 プレー内容どうこうではなく3Pが必要なんだ。」

カソルラのパフォーマンスについて…
「彼は最高だった。 しかし、そんな彼でさえスペイン代表でレギュラーを取れないんだ。 どれだけ凄いチームなのかが分かるだろう。 今日の彼は卓越したパフォーマンスを発揮していたと思うよ。」
(ソース:Arsenal.com

〜更新休止のお知らせ〜
出張で不在のため、16日〜3月4日まで更新をお休みさせていただきます。 長期の更新休止となってしまいますが、ご了承ください。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

P316 アーセナル03/04リーグチャンピオン ポスター【サッカーショップ・サッカーグッズ FOOTBALLFAN】

赤井沙希 [DVD]
赤井沙希 [DVD]

posted with amazlet at 13.02.09
竹書房 (2013-02-22)
売り上げランキング: 1,377

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    出張がんばってください!
    数年前から密かにずっと読ませてもらってます^^

タイトルとURLをコピーしました