プレミア:フラム vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

フラム 0−1 アーセナル

《得点》
フラム:
アーセナル:43′メルテザッカー

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
メルテザッカー
コシエルニー
モンレアル
アルテタ
ラムジー

ロシツキー → 71′ウィルシャー
カソルラ → 90′フェルマーレン
ウォルコット → 71′ポドルスキー
ジルー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
ナーバスな終盤について…
「Yes、追加点を奪うことが出来なかったので終盤はキツかった。 後半は少しナーバスになっていたように感じる。 ただ、前半は非常に良かった。 うまくコントロールできていたし、11人対11人で上手くやっていた。 ハーフまでに10人対11人となったし、そこでも問題なかった。」

「後半に入ると、ミスをせずリードを守ろうとしているのが感じられた。 ラスト10分は非常にナーバスだったよ。 フラムがダイレクトプレーに出てきたからね。 エリア内に2〜3度危ないボールを入れられたし、かなり厳しかった。 しかし、今回の勝利は我々にとって極めて貴重なものだと思う。」

レッドカードについて…
「ジルーとも話したが、ボールを取りに行ったときに滑ったそうだ。 テレビを観れば分かるとも言っていた。 私はその場面を見ていないのだが、彼はやみくもにタックルをするような選手ではない。 彼の前にシッドウェルが退場になっいるし、カードの色に幻想を抱くことはなかったよ。」

ジルーへのレッドカードに対してアピールを行うのか…
「もう一度確認せねばならない。 まだ映像を見ていないんだ。」

シッドウェルのレッドカードについて…
「シッドウェルのチャレンジは私の目の前で起きたのでよく見えていた。 レフェリーにレッドカード以外の選択肢はなかったと思う。」

アルテタの状態について…
「彼は後半もプレーしたが、どれくらいの怪我なのかは分からない。 彼は蹴られたんだ。 少し足を捻った程度なのかも分からない。 ただ、完全に足に入っていたら折れていただろう。 怪我をしないようにするには、瞬間的に足を引っ込めることだ。彼もそうしたのだと思う。」

アーセナルは現在、トップ4入りの本命だと思うか…
「我々は好調だし、今は次の試合に勝つことに集中している。 次はマン・U戦だ。 我々にとって良いチャレンジになるよ。」

ウィルシャーには休養が必要なのか…
「彼は土曜、火曜とプレーしていた。 彼はまだ完全には復活していないんだ。 痛みはないがね。 したがって、今日の試合は休ませるという判断をした。」
(ソース:Arsenal.com)

〜お知らせ〜
3月末に引っ越しをしました。 新居のネット回線工事が4月下旬の予定なので、それまでネットが使えません。 当面はiphoneから更新を行うのでコンパクト更新&不定期更新になると思います。ご了承ください。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

小林恵美/Last Kiss [DVD]

タイトルとURLをコピーしました