ベントナーが2週間以内に移籍へ【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルに加入してからあらゆる面で成長できたとジルーは語ります…
ジルー
「最大の変化は周りの選手たちかな。 ここにはワールド・クラスの選手たちが揃ってるからね。 トレーニングのときでさえもの凄い速さなんだ。 だからしっかり集中して理解力とコミットメントを最大限に発揮しないといけない。 これら全てのことがあって大きく成長できたんだ。」

「僕の主な課題は試合に適応することだった。 体をうまく使わないといけないからね。 例えば、ヘッドに行くときのジャンプの仕方からして巧妙なんだよ。 この部分は大きく成長できたと思ってる。」

「(加入して?)数週間経過したあたりからフィットネス・コーチは僕の状況をよく把握していて、力強さを身に付ける必要があると言われたんだ。 そして、よりダイナミックにプレーすることとボールの持ち方について取り組んでいくことになった。 すごく興味深かったよ。」

「だから、しっかりボールをキープするために肩や腕の使い方の練習をたくさんしてきた。 ここへ来てからフランスに居たときよりも体を使ったプレーの必要性を理解したよ。 それが報われたと思う。」

「その他にはアーセナルにもフィットしなきゃいけなかった。 チームメイトを見つけて、彼らがどういうプレーをしたいのかを理解する必要があったんだ。 それは全く新しいタイプのフットボールだったから、前のクラブに居たとき以上の力を発揮しなくちゃいけなかった。」

「フィジカル面の準備はできてたけど、フランスよりも戦術的なところが大きく変わったところかな。」
(ソース:Arsenal.com

■アジアツアーの親善大使としてアジア各国を訪問したリュングベリは、アーセナル・ファンの多さに驚いたと語り、チームは間違いなく各国で大歓迎を受けるだろうとコメントしています…
リュングベリ ※訳が微妙です
「もの凄いファンの数だよ。 空港では道路までファンでいっぱいだったし、ストリートを歩いてたりディナーへ出かけたりしたときも凄かったね。 彼らはとてもフレンドリーだから、今度の試合は素晴らしいものになると思うよ。」

「僕はちょっと前までアジアに居たし、向こうでCMに出たりもしてたから少しは知ってるつもりだったけど、それは分かったつもりになってただけだったよ。」

「ファンは(アーセナルに)もの凄い情熱を注いでいる。 チームには(アジアに)それだけ多くのファンが居るんだよ。 クラブもアジアで受けたサポートを少しでも還元したいと思うはずだ。」
(ソース:Arsenal.com

ベントナーによると、アーセナルは5つのクラブからのオファーを受け入れており、どのクラブを選ぶかは本人に任されているそうです…
ベントナー
アーセナルは5つのクラブと(条件面で)合意してる。 今はどのクラブを選ぶか僕に任されている状況なんだ。 今後14日以内に移籍先を選ぶことになる。 素晴らしいクラブばかりだよ。 これは僕にとってものすごく重要な選択になる。 移籍する必要があると思ってるからね。 フットボール選手が唯一ハッピーになれるのは出場機会なんだ。」

「ベンチ要員になるリスクを冒してもビッグ・クラブ行きを選ぶか? 答えはノーだ。 ローカルなクラブであっても毎週プレーできる方を選ぶよ。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが獲得に動いていると噂されているエバートンベルギー代表MFフェライニ(25)が、アーセナルチェルシーへの移籍を希望しているらしいと報じられています。 フェライニには2,300万ポンド(約34億円)のバイアウトが設定されています。 ただ、アーセナルはバイアウトの金額を支払うことを渋っているらしいですが、エバートンにバイアウト以下の金額で放出つもりはないとのこと。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

高田里穂写真集 『 瞬 』

タイトルとURLをコピーしました