【アーセナル公式】ヤヤ・サノゴを獲得

スポンサーリンク

アーセナルオセールからU-20フランス代表FWヤヤ・サノゴ(20)をFAで獲得したと発表しました。 給与ならびに契約期間は非公表です。 14歳でオセールに加入したサノゴは、リーグ・ドゥで24試合11ゴールという成績を残しています。 現在はトルコで行われているU-20W杯にフランス代表として参加しており、予選3試合で2ゴールと大活躍し、フランスの決勝トーナメント進出に大きく貢献しています。

ベンゲル監督
「我々にとってサノゴは良い若手選手だ。 彼はオセールやU−20フランス代表で素晴らしいパフォーマンスを発揮し、高いポテンシャルを示している。 ヤヤが我々のところで今後も成長し続けてくれることを楽しみにしているよ。」

(ソース:Arsenal.com

ハンブルガーSVアーセナルからジュルーを買取オプション付のローン移籍で獲得したと発表しました。 ローン期間は今シーズン末までの1年間です。
ジュルー
「すごく嬉しいよ。 HSVはビッグクラブだしクォリティもたくさんあって、ファンもすごく多いからね。 僕のキャリアにとって素晴らしいステップになると確信してるよ。」

(ソース:Sky Sports HSV公式

ウィルシャーは、もしルーニーが加入すればタイトル獲得に大きく近づけると語っています…
ウィルシャー ※訳が少々微妙です
「もし移籍が実現したら素晴らしいことだと思うよ。 彼のようなタイプの選手が居れば、誰でもトロフィーを獲得できると思うはずだ。 チームシートに彼の名前が載ってるだけで相手は恐怖するんだからね。 もう少しでそうなるかもしれない。」

「僕らが獲得しようとしているイグアインのようなタイプの選手についても、獲得を後押ししないといけない。 僕としてはあと2〜3人の補強が必要だと思ってる。 補強だけでチームが良くなるわけじゃないけど、スカッドには必要なことだと思うんだ。」

「僕達のスカッドにはユナイテッドやシティのような選手層が必要だと思う。 彼らはバックの4人を全員入れ替えても試合に勝てるからね。 ユナイテッドだって18人の選手だけでプレミアリーグを制覇した訳じゃないんだ。」

「僕らにトロフィーが必要なことは明白だ。 もう7〜8年も無冠でしょ? 選手たちもプレッシャーを感じているんだ。 2〜3年前はカーリング・カップ制覇まであとちょっとというところまで行ったけどね。 1つでもタイトルを獲得できれば、あとはどんどん続いていくと思ってる。」

「足首の状態は100%だよ。 本当にしっかりとしたプレ・シーズンを送りたいと思ってる。 2年に1回はそれを逃してるからね。 そのたびに出遅れた分を取り返さなきゃいけないんだ。 (プレ・シーズンは)監督に自分がチームに必要な人間だとアピールするチャンスだ。 いくつかポジション争いが起きると思うけど、それは良いことだよ。」

「トロフィーを獲ろうと思ったらビッグ・スカッドが必要なんだ。 毎週同じ11人の選手が試合に出てるようではタイトルは期待できないと思う。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルレバークーゼンのドイツ代表MFラース・ベンダーに対して2,300万ユーロ(約30億円)のオファーを出したものの、断られたようだと報じられています。 ダニエル・カルバハルをレアル・マドリーに、シュールレチェルシーにそれぞれ放出しているレバークーゼンとしては、これ以上の主力選手の放出は避けたいようです。
(ソース:Mirror

まずは若手を獲得。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

アーセナル スーパーゴール BEST100 CHO-005 [DVD]
株式会社コスミック出版 (2013-07-05)
売り上げランキング: 79,341

クイーンズブレイド THE LIVE 不思議の国の闇使い アリシア ヴァネッサ・パンEDITION

タイトルとURLをコピーしました