Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】ジェルビーニョがローマへ移籍

アーセナルジェルビーニョASローマへ完全移籍したと発表しました。 移籍金は非公表です。 ジェルビーニョは2011年にリールからアーセナルへ加入し、これまで63試合11ゴールという記録を残しています。 昨シーズン序盤は7試合5ゴールと活躍していました。
(ソース:Arsenal.com

■移籍を公言したことでロジャース監督とクラブ首脳陣を怒らせたリバプールスアレスですが、できるなら友好的な形で移籍したいという希望を改めて語っています…
ルイス・スアレス ※訳が少し微妙です
「僕はいまでもリバプールのユニフォームを守っているし、最後の瞬間までそうするだろう。 僕の目的はクラブと友好的な方法で合意に達することだし、1年前の合意が履行されることを望んでいる。 これまでは履行されていないからね。」

ジェラードが残留を希望するとコメントしているが…
「ジェラードはリバプールでたくさんの歴史を重ねてきてるから彼の言葉はすごく重みがあるけれど、僕がフットボール選手としてこれからも成長し続けるためにはCLでプレーする必要があることを皆にも理解していほしい。 今はそのチャンスなんだ。 逃したくない。」

「CLに出場するチーム(アーセナル)が僕を獲得するためにすごく努力してくれている。 彼らが快適だと感じるようにしたいと常に思っている。」

レアル・マドリーが獲得に動いているとの報道もあるが…
「事実とは異なるたくさんの噂が流れたね。 例えばレアルがそうだけど、彼らの方から僕やリバプールに対して交渉したいという連絡が来たことは一度もないんだ。」

「トップに立つことは全ての選手の悲願なんだ。 そしてレアル・マドリーは世界で最も重要なクラブの一つだ。 (オファーがあった場合?)そのレアル・マドリーに対してノーと言うことはまずムリだね。」
(ソース:Sky Sports




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ




高月彩良 写真集 『 16 』