プレミア:フラム vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ
フラム 1−3 アーセナル

《得点》
フラム:77’ベント
アーセナル:14’ジルー、41’&68’ポドルスキー

【出場メンバー】
シュチェスニー
ジェンキンソン
メルテザッカー
サニャ
ギブス
ロシツキー → 69’ウィルシャー
ラムジー
カソルラ
ウォルコット
ジルー → 71’モンレアル
ポドルスキー → 81’サノゴ

=ベンチ=
ファビアンスキー
フリムポン
ゼラレム
グナブリー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
フラム戦に勝利したことの重要性について…
「我々はフェネルバフチェとのタフな試合に続いて今日も良い試合ができた。 今週は素晴らしい1週間になったと思う。 チャンスも作れていたし自分たちのプレーがしっかり出来ていた。 試合開始直後はシュチェスニーのスーパーセーブに助けられる場面もあったが、その後は試合をコントロールできていたと思う。」

遠征の影響を心配していたか…
「あのような激しい試合の影響がどの程度でるかなんて誰にもわからない。 おそらくはアウェーでポジティブな結果を得たことが今日の勝利に繋がったのだろう。 肉体的な披露をメンタルでカバーしたのだよ。 1点返されて3−1となったときは少し心配したが、全体的に素晴らしいプレーができていたと思う。」

ポドルスキーについて…
「彼のプレーにとても満足している。 最近はあまりスタメン出場していなかったけれど、彼は自分のパフォーマンスよりもチームのバランスを優先させていた。 彼はスピリット溢れるプレーでゴールを奪うことができる選手だ。 彼の活躍は私も嬉しいよ。 チームの誰もがルーカス(・ポドルスキー)を愛しているし、私も彼に残って欲しいと思っている。 選手としてプレー機会が少ないのだから彼も満足はしていないだろう。 常にスタメンとしてプレーできている訳でもないしね。 しかし、彼がジルーのゴールを演出するのはとても素晴らしいことだよ。」

好調なジルーについて…
「2シーズン目ということもあり最初のシーズンよりも良くなっているね。 彼の動きはとても印象的だったしテクニックも素晴らしかった。 また、前線では彼の強靭なフィジカルが極めて重要なのだ。 彼は昨年に比べ大きな自信を持ってプレーできていると思う。」

ニューカッスルカバイェが開幕以降スカッドから外されているのはアーセナル移籍と関係あるのか?
「関係ない。」

カバイェに新たなオファーを出す予定は?
「ない。」

フェネルバフチェ戦の前に補強を行う可能性は?
フェネルバフチェ戦の前に? ないよ。」

来週末の前は?
「来週末? それはあり得る。 ただ、私一人の判断で決まるものではないというのが正直なところだ。 選手を放出する側のクラブ次第だからね。 我々はマーケットで活動しているし、そのことは皆さんもご存知だろう。 我々からのニュースに期待されていることも承知している。 いくつかお知らせできそうなニュースもあるが、今はまだ何も言わない方がよいだろう。」

ラムジーに対する信頼感が増していることについて…
「私も嬉しいよ。 移籍期間中になると、人々は我々の選手たちがどれだけ優れているかを忘れがちだからね。 どこかの新聞に興味深い記事が載ったという話しを聞いた。 私はその記事を読んでいないので不正確かもしれないが、こう書いてあったそうだ。 『我々(アーセナル?)は選手を獲得しないが、その一方でイギリス人選手がプレミアリーグでプレーするチャンスは少ない』とね。」

「今日の我々のスカッドを見ればジェンキンソンがチャンスを手にしているし、ウォルコットもスタメン出場している。 ラムジーも出場しているしウィルシャーやギブスもプレーしている。 我々は全てのイギリス人選手に対してチャンスを与えているのだ。 その点については我々のことを少し評価して欲しいと思う。」
(ソース:Arsenal.com

レアル・マドリーからアーセナルへの移籍が噂されているフランス代表FWベンゼマですが、代理人によればアーセナルとは接触していないらしく移籍するつもりもないそうです。 また、契約延長へ向けて交渉中だとも語ったそうです。
(ソース:Sporting Life

アーセナルチェルシーのスペイン代表MFファン・マタの獲得に動いていると報じられています。 チェルシーアンジ・マハチカラからMFウィリアンの獲得を進めており、オスカルやアザールと共に中盤を構成させたいらしいです。 ウィリアンの獲得が実現すればマタを放出するだろうとのこと。

アーセナルバレンシア時代からマタの獲得に動いていましたが、争奪戦でチェルシーに敗れた経緯があります。 モウリーニョ監督はマタの放出を望んではいないようですが、かと言って絶対的なレギュラーとして考えている訳でもないらしいです。 マタに関してはアーセナルの他にトテナムやマン・Uも興味を示しているとのこと。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

小池里奈『コイケリナ、ハタチ。(ちょっぴり)オトナ』【Blu-ray】

タイトルとURLをコピーしました