Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】フラミニと再契約

アーセナルACミラン自由契約になっていたマチュー・フラミニと再契約したと発表しました。 契約期間は非公表です。 背番号は20。 フラミニは2004年〜2008年までアーセナルでプレーし153試合に出場、2005年には主力としてFAカップ制覇に貢献しています。
ベンゲル監督
「我々はマチュー(・フラミニ)との再契約で合意に達したことをとても喜んでいる。 彼は本物のクォリティを持った選手であり、素晴らしいメンタリティを持って最高の仕事をやってくれる。 マチューが強力なMFだということは皆が知っていることだが、特に守備面がとても素晴らしい。 我々のスカッドにとってとても強力な新戦力だ。」

(ソース:Arsenal.com

フラミニアーセナルでやり残したことがあると語っています…
フラミニ
「ホームに戻ってこれて最高だよ。 僕はまだアーセナルでやり残した仕事があったし戻ってこれて良かったよ。 グーナーはどこへ行っても常にグーナーだからね。」

「やり残したことっていうのは、タイトルに手をかけながら何度か獲り損ねたことだよ。 CLファイナルもそうだし、07/08シーズンは首位を走っていたのにタイトルを逃したからね。」

「フィットネス・コーチのトニー・コルベールと3週間トレーニングを積んできたし、状態はいいよ。 だから、日曜日の試合でもアーセナルでスタメン争いができると思ってる。 その日の試合はビッグ・ゲームになると思うしね。 ダービーの重要性は誰もが理解してる。 僕らは勝たなきゃいけないし、そのための準備をしっかりしとかないといけない。」
(ソース:Arsenal.com

■週末のノース・ロンドン・ダービーへ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
ラムジーウィルシャーに関するニュースはポジティブなものだ。 ただの打撲や痣だった。 彼らはスカッド入りするだろう。」

「それに対してポドルスキーには悪いニュースがある。 彼は復帰まで8〜10週間かかるだろう。 我々が当初考えていたよりもハムストリングの損傷がはるかに大きかったのだ。 とても残念に思うし、我々はフェネルバフチェに勝つために大きな代償を払うことになってしまった。 だが今は我慢するしかない。」

「アルテタは順調に回復しているが復帰まであと数週間かかるだろう。 フェルマーレンについては、代表戦ウィーク明けに復帰できるかもしれない。」(ソース:Arsenal.com

■昨夜、CLグループ・ステージの組み合わせ抽選会が行われ、我らがアーセナルマルセイユドルトムントナポリと同じグループFに入りました。 組み合わせは以下のとおりです…

【グループA】
マンチェスター・ユナイテッドシャフタール・ドネツクレバークーゼンレアル・ソシエダ

【グループB】
レアル・マドリーユベントスガラタサライFCコペンハーゲン

【グループC】
ベンフィカパリSGオリンピアコスアンデルレヒト

【グループD】
バイエルン・ミュンヘンCSKAモスクワマンチェスター・シティビクトリア・プルゼニ

【グループE】
チェルシーシャルケFCバーゼルステアウア・ブカレスト

【グループF】
アーセナルマルセイユボルシア・ドルトムントナポリ

【グループG】
FCポルトアトレティコ・マドリーゼニト・サンクトペテルブルクオーストリア・ウィーン

【グループH】
バルセロナACミランアヤックスセルティック

(ソース:UEFA.com

次に、アーセナルの試合日程は以下のとおりです…

9月18日:マルセイユ(A)
10月1日:ナポリ(H)
10月22日:ボルシア・ドルトムント(H)
11月6日:ボルシア・ドルトムント(A)
11月26日:マルセイユ(H)
12月11日:ナポリ(A)
(ソース:Arsenal.com




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ





内田理央 りお恋 [DVD]