Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】レアル・マドリーからエジルを獲得

アーセナルレアル・マドリーからメスト・エジル(24)をクラブ史上最高額の移籍金(金額は非公表)で獲得したと発表しました。 契約期間は長期契約とだけ発表されています。 エジルレアル・マドリーで159試合に出場しリーガ優勝やコパ・デル・レイ制覇に貢献しています。 またドイツ代表としても47試合に出場しています。
ベンゲル監督
「これまでも述べてきたように、今夏は最高レベルのクォリティを持った選手をクラブに加えるため懸命に働いてきた。 これにはクラブの多くの人達が関与してきたし、私のフットボール面での意思決定にあたってはクラブも全面的にサポートしてくれた。」

「メスト(・エジル)は我々の優れたスカッドに最高レベルのクォリティをもたらしてくれる素晴らしい選手だ。 ドイツ代表として代表戦を戦ったあと我々に加わり、アーセナルで共に働くことを楽しみにしている。」

カジディスCEO
「我々みんなにとってエキサイティングな1日だ。 我々は欧州で最も将来を期待されている若手選手の1人である、ワールドクラスの選手を獲得することができた。」

アーセナルのオーナーであるクロエンケ氏は、常にチームを強化し、我々のプレースタイルと野心に見合った選手を多額の資金で獲得するためにアーセンやクラブを全面的にサポートしてくれた。 クロエンケ氏も我々と同様にアーセナルがタイトルを獲得し、トロフィーを掲げる姿を見たいと思っている。 彼はそれを成し遂げるという強い信念と、監督に対する絶対的な信頼感を持っている。 我々もその目標に向かって突き進む、エキサイティングなシーズンを楽しみにしている。」

エジル
アーセナルの一員になれたことに興奮しているし、プレミアリーグでプレーするのが今から待ちきれない。 僕自身、選手として大きく成長できる素晴らしい機会だと思っているし、ベンゲル監督共に働くことを楽しみにしているよ。」

「交渉の段階からクラブが大きな野望を抱いていることは明らかだったし、そのエキサイティングな将来に加われるのが今から楽しみだよ。」
(ソース:Arsenal.com

■ミラー紙によると、エジルの移籍金は4,200万ポンド(約64.8億円)だそうです。
(ソース:Mirror

アーセナルセリエBパレルモからGKエミリアーノ・ヴィヴィアーノ(27)をシーズンローンで獲得したと発表しました。 ヴィヴィアーノはローン先のフィオレンティーナで正GKとして32試合に出場し、11のクリーンシートを保持する活躍を見せました。 イタリア代表としてもこれまで6試合に出場しています。
ベンゲル監督
「ヴィヴィアーノには以前から注目していた。 彼をローンで獲得できたことをとても嬉しく思う。 彼は経験豊富なGKであり、ハイレベルな環境で自分の実力を証明してきた。 我々のGKを上手くカバーしてくれることだろう。」

ヴィヴィアーノ

(ソース:Arsenal.com

アーセナルチェルシーセネガル代表FWデンバ・バをシーズンローンで獲得しようと動いていましたが、金額面で折り合わず破断になったようです。 アーセナルはローン料として150万ポンド(約2.3億円)を提示したようですが、チェルシーは300万ポンド(約4.6億円)を要求してきたとのこと。

バに関しては古巣のニューカッスルウェストハムへのローンも噂されています。
(ソース:Mirror


エジルきた!!!!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ





山本梓/あず散歩 [DVD]