ベンゲル:今の調子を維持することが大事

スポンサーリンク

■CLマルセイユ戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「我々はいくつかの問題を抱えている。 エジルもそうだが一番はジルーだ。 彼は膝を痛めている。 明日テストを行ってみて、うまくいけばフィットするだろう。 ただ、その判断ができるのは明日になる。」

ジルーが欠場した場合はどうするのか?
「そのことについて真剣に考えている訳ではないのだが、明確な解決策はウォルコットを起用することだ。」

メルテザッカーに関しては良いニュースがある。 彼は体調を崩していたのだが再びプレー可能になった。」

エジルは体調を崩していたこともあって、土曜日の試合後から筋肉の張りがある。 ただ、問題はないだろうと考えている。 我々は楽観視しているよ。」
(ソース:Arsenal.com

■全大会を通じて5連勝中と波に乗っているアーセナルですが、ベンゲルは今のペースを維持することが大事だと語り気を引き締めています…
ベンゲル監督
アストン・ヴィラとの開幕戦のあと、誰が現在の我々の順位を予想しただろうか? シーズン序盤は極めて重要な時期なのだ。 今の順位はそこまで重要ではないが、他とあまりポイント差をつけられないことがとても大事になってくるからね。」

「ホームでアストン・ヴィラに敗れたのだからその恐れはあった。 そのあと我々はフラム戦・トテナム戦と2つのダービーがありサンダーランド戦もあった。 どの相手も楽な相手ではない。 その間CLの試合もあったが我々はその全てに勝利した。 もちろん、グループリーグを戦う上で良い自信になったと思う。」
(ソース:Arsenal.com

■開幕から4試合連続でゴールを挙げるなど絶好調のジルーですが、エジルと一緒にプレーするとすべてが楽になると語っています…
ジルー
「彼のようなプレーヤーと一緒にプレーすると全てが楽になるんだ。 彼は常に正しいプレーしかしないからね。 彼は最高だよ。 ファーストタッチには惚れ惚れするし、お互いの位置を把握するのが楽なんだ。 特にゴール前では重要なことだよ。」

「僕らは前半、とてもいいプレーが出来ていたと思うし勝てて本当に嬉しいよ。 ただ、チャンスの場面で結構外していたし、あと2〜3点は決めとかないといけなかった。 でも相手のGKは素晴らしかったよ。 メスト(・エジル)とはピッチ上で本当に良い関係を築けてる。 すごくいい感じでプレーができるんだ。」

マルセイユのことはよく知ってるよ。 観客は素晴らしいし最高の雰囲気だ。 彼らは心からフットボールを愛しているしビッグ・ゲームになると思う。 僕らは良いプレーをしてCL初戦に何としても勝たないといけない。 そのためには力強さが必要だ。 怪我人が多くなっているけど僕らにはクォリティを持った選手がたくさん居るし、なによりこの試合に勝たなきゃいけないんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■ミラー紙によると、アーセナルとの契約が噂されていたルーマニア代表FWチプリアン・マリカフィオレンティーナと契約するようです。 以前、マリカの代理人がアーセナルと交渉中であり合意も近いとコメントしていましたが、マリオ・ゴメスが負傷で離脱したフィオレンティーナが獲得に動いているとのこと。 マリカは今夏にシャルケ自由契約になっています。
(ソース:Mirror

ジルーは大丈夫なんだろうか…

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Official Arsenal 2014 Calendar (Calendars 2014)
Danilo Promotions Limited
売り上げランキング: 18,857

山崎登月 ヒップ・スティック[DVD]

タイトルとURLをコピーしました