エジル:最高の気分だ

スポンサーリンク

ナポリ戦で移籍後初ゴールを決めるなど勝利に大きく貢献したエジルが喜びのコメントをしています…
エジル
「ホームでゴールを決められたし最高の気分だよ。 ファンの皆が最後まで僕らを応援し続けてくれたおかげだと思ってる。 試合に勝つことが何より重要だったんだ。 もちろんホームで勝てて嬉しいよ。 ファンの皆にも感謝したい。」

「僕たちの目標は魅力的で成功したフットボールをプレーすることだ。 今夜はそこへ向けての新たな一歩を踏み出した。 勝つのが本当に難しいことは分かっていたけれど、僕らは勝利に値していたと思うし、もっとゴールを奪えていたとも思ってる。 チームの皆をすごく誇りに思うよ。」

フットボール選手であれば誰だってゴールを決めたい。 だけど、僕がゴールをアシストするのも大好きだってことは皆知ってると思う。 チームが次の一歩を踏み出すことがなにより重要なんだ。 僕らはこのまま成長を続けていきたいと思ってる。 今夜は試合に勝てたし一歩前進できた。 今は次の試合に集中したい。」

「トレーニングを見ればこのチームがどれだけテクニックに優れているか分かると思うけど、今夜はピッチ上でもそのテクニックを遺憾なく発揮することができたね。 それに、チームは僕のことをよくサポートしてくれている。 僕らはには偉大な選手が居るし、今夜の試合ではボールを持つとどれだけ素晴らしいプレーができるかを示せたと思う。 彼らが居ることでピッチ上でのプレーが容易になるし、とても感謝しているよ。」
(ソース:Arsenal.com

ナポリ戦でもゴールを決めるなど開幕から好調を維持しているジルーですが、選手たちと理解し合えたことでさらに良くなっていると語っています…
ジルー
「今夜のメスト(・エジル)も相変わらずアンビリバボーだった。 ピッチではすぐに彼を見つけることができるんだ。 僕らは彼のプレーをよく理解できてるよ。 彼は僕のゴールをアシストしてくれたし、適切なタイミングで常に正しいプレーができるんだ。」

「移籍してから5アシスト目だったと思うけど、彼は僕らが成長するために必要不可欠な存在だね。 信じられないようなテクニックを持っているし今夜のプレーも最高だった。 彼の得点もゴールから離れていたし難しかったと思う。 でもシュートの精度がすごく良かったね。」

「僕はジャック(・ウィルシャー)やトマシュ(・ロシツキー)、アーロン(・ラムジー)にテオ(・ウォルコット)たちと同じ理解を共有している。 彼らと一緒にプレーできて本当に嬉しいよ。」

「今シーズンは開幕してから自信を持ってプレーできてる。 チームにも慣れたしイングランドの生活も落ち着いてきたからね。 ピッチ上で本当に良いプレーができてると思うし、もっと成長していきたいと思ってる。」

「僕は2シーズン目で大きく成長するんだ。 モンペリエのときも2シーズン目に大きく成長して得点王を獲得できたし、チームも初優勝を果たした。 ベンゲル監督と同じ意見だよ。 1シーズン目からいろいろと学んで、成長した姿を披露したいと思ってる。」
(ソース:Arsenal.com

エジルの加入やラムジーの覚醒により中盤のポジション争いが激化していますが、良い刺激になるとウィルシャーは語ります…
ウィルシャー
「僕はここのところ沢山の試合に出ているし、終盤に出てチームを助けられただけでもハッピーだよ。 フォーメーションの関係だよ。 僕の状態は問題ないけど、ロシツキーが怪我から復帰してきたからね。 彼にはプレーが必要だったんだ。(ポジション争いがあることは?)エキサイティングだよ。 このあとカソルラも復帰してくるし、僕らは最高のスカッドになると思う。」

「全員がフィットした状態を維持できれば、4つの大会全てで優勝争いができると思う。 ここ2〜3年は優勝争いができた訳ではないからね。 みんなエキサイトしているし今はこの状態をキープしたいと思ってる。」

「(ポジション争いのある今の状況は)僕がスカッドに割って入ったときと似てるね。 当時はファブレガスにディアビ、ソングらが居た。 ポジション争いは僕自身にベストなプレーをさせてくれると思うし、それは他の選手達にとっても同じだと思う。」
(ソース:Arsenal.com

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

川口春奈 2014年 カレンダー

タイトルとURLをコピーしました