フラミニがスタッフと揉める?

スポンサーリンク

■開幕戦のアストン・ヴィラ戦で膝を負傷し長期離脱中のオックスレイド=チェンバレンですが、当初の予想より回復に時間が掛かっているようです。 12月中旬ごろまでトレーニングに復帰できない可能性があり、実戦復帰は来年1月以降になりそうだとか。 このままだとプレー機会が限られるため、W杯のメンバー入りが厳しくなってきそうです。
(ソース:Mirror

■先日のマン・U戦で着用するユニフォームを巡り、フラミニとキットマン(ユニフォーム等の管理をしているスタッフ?)の間で一騒動あったそうです。 アーセナルにはその日の試合で長袖/半袖どちらのユニフォームを着るかをキャプテンが決め、全員が同じものを着るという伝統があります。

マン・U戦では長袖を着ることになっていましたが、フラミニは半袖を着たかったらしく、用意された長袖のユニフォームの袖をハサミで切って半袖にしていました。 この行為が長年キットマンを務めているヴィック・エーカーズ(67)の逆鱗に触れたようです。

フラミニ半袖
1人だけ ” 半袖 ” のユニフォームを着るフラミニ

マン・U戦のあった11月11日は第一次世界大戦の休戦協定が発効された日にあたり、「Poppy Day(ポピーデイ)」といって赤いケシの花を胸に付けて戦没者を悼む特別な日です。 この日はアーセナルのユニフォームも右胸に赤いケシの花がデザインされた特別仕様でした。 イギリスではポピーデイはとても重要な日らしく、エーカーズはその特別な日を踏みにじられたと感じて激怒したようです。

試合後に口論になったらしいですがフラミニは謝罪を拒否した模様です。
(ソース:Mirror

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Beauty Face/平林あずみ [DVD]

タイトルとURLをコピーしました