プレミア:ニューカッスル vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ
ニューカッスル・ユナイテッド 0−1 アーセナル

《得点》
ニューカッスル
アーセナル:65’ジルー

【出場メンバー】
シュチェスニー
サニャ
メルテザッカー
コシエルニー
ギブス → 70’アルテタ
フラミニ
ロシツキー
ウィルシャー
ウォルコット → 80’ジェンキンソン
カソルラ
ジルー  → 86’ベントナー

=ベンチ=
ファビアンスキー
宮市
グナブリー
ポドルスキー

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
結果について…
「とても嬉しいよ。 ニューカッスルという素晴らしいチームが相手だっただけに、とても激しい試合になった。 きょうはフィジカル・チャレンジが多かったと思う。 我々は1−0にするまでは試合をコントロールできていたと思う。 また、確かに2点目のチャンスを逃してしまった。 だが、ラスト15分はこのチームの別の側面を見せてくれたと思う。 すなわち柔軟性と闘う姿勢だ。 我々はエリア内で身を挺して守っていたからね。 きょうの試合の我々はテクニックが優れていたと思うが、それと同じくらいメンタルの強さも必要とされた。」

ここ数年は柔軟性に欠けていたと思うが…
「我々が若すぎたために、何年にも渡ってこの手のプレッシャーに対応することができなかったのだ。 だが常にトップの状態だった。 我々の結果を詳しく分析すれば分かると思う。 昨年のこの時期には既にタイトルレースから脱落していたが、2013年の我々は非常に安定していたと思う。」

夏の段階でこの強さを見抜いていたのか…
「No、我々は昨シーズンを良い形で終えることができた。 しかし、残念なことに開幕戦のホームゲームを落としてしまった。 このことが素晴らしいリアクションの引き金になった訳だが、2013年を通してみた場合、我々は非常に安定した結果を残していると思う。」

ジルーに休養を与えるべきではないか…
「まだ分からない。 もちろん彼にも休養を与えるつもりだが、我々のチームというのは短い距離を細かく動き、機動性とテクニカルな動きに重点を置いている。 その中にあって彼は我々に強さを与えてくれる。 前線での闘いにおいてとても重要な選手なのだよ。」

タイトルを獲得できると思うか…
「我々は自分たちを信じてベストを尽くす。 シーズンの折り返し地点だが最後まで全力を出しきるよ。 それが報われることを願っているが、シーズンの道のりはまだまだ長い。 タイトルについて言及するのは時期尚早だ。」

夏にキャバイェの獲得に動くと言われているが…
「No、我々はMFを探してはいない。 きょうはエジルラムジーをホームに残したままだったが、それでもまだ優れた3名のMFを有していた。 そのうえベンチにはまだアルテタが控えていたからね。 中盤の補強は全く必要ない。」

エジルの怪我の程度について…
「肩の炎症だ。 1週間は掛からないと思うが何とも言えない。 いずれにせよ、長期化するものではないよ。」
(ソース:Arsenal.com

年内最後の試合をなんとか勝利で飾り、首位で年内の日程を終えることができました!
終わりよければすべてよし!!笑

さて、年内の更新はきょうで最後になります。
更新再開は1月2日からを予定しています。
今年も一年間ありがとうございました!
皆様よいお年を!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

伊藤優衣 ゆい日和(Blu-ray Disc)

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも更新ありがとうございます
    楽しく拝見させていただいてます
    今年1年ご苦労様でした
    来年も楽しみにしてます

  2. kt より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しみに見させて頂いてます。
    来年も楽しみにしています。
    良いお年を!

  3. アーセナらー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近の試合はアーセナルらしいパス回しがあまり見えなくて正直不安でしたが
    なんとか首位で今年を終えましたね。
    来年からも好調なシーズンを続けてくれる事を願います!
    管理人さん来年も引き続き拝見させて頂きますので、宜しくお願いします!
    よいお年を

  4. もんぷち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょくちょく拝見させて頂いてますー
    今年も更新ご苦労様でした
    ら来年は優勝が見たいですね!

  5. ジャガ~@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    皆さんいつもご覧いただきありがとうございます!
    来年こそ…来年こそはタイトル獲得を見たいですね〜
    よいお年を!

タイトルとURLをコピーしました