プレミア:アーセナル vs マン・U戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ

アーセナル 1−2 マンチェスター・ユナイテッド

 

《得点》

アーセナル:90’ジルー

マン・U:56’ギブス(OG)、85’ルーニー

 

【出場メンバー】

シュチェスニー → 59’マルティネス

ギブス

モンレアル

チャンバース

メルテザッカー

オックスレイド=チェンバレン

ラムジー → 76’ジルー f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

アルテタ

ウィルシャー → 55’カソルラ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

アレクシス・サンチェス

ウェルベック

 

=ベンチ=

ポドルスキー

ロシツキー

フラミニ

ベレリン

 

ベンゲル監督、試合後のコメント

 「一方的な内容だったが我々は試合に負けた。 いまは耐え忍ぶしかない。 我々は僅かなミスの代償を支払う形になった。 非常にフラストレーションを感じている。」

「決定的なチャンスがあったし素晴らしい形で試合を終えられた可能性もあった。 1−0の場面から追加点を奪われないように注意しなければならなかったが、同点に追いつくための時間はたっぷりあった訳だがミスを犯してしまった。」

「この仕事は勝てないと非常に心配になるものだ。 しかし、ポジティブな面もたくさんある。 このままのクォリティとエネルギー・レベルで前に進み続ければ、すぐに立ち直ることができると考えている。」

(ソース:Daily Star

 

公式WEBインタビュー ※一部を抜粋

ウィルシャーシュチェスニーの状態について…

「ヴォイチェフ(・シュチェスニー)はそれほど悪くない。 ただ、ジャック(・ウィルシャー)に関してはどれほど悪いのか分からない。 彼はピッチに留まろうともしなかったからね。 足首の問題だと思うが怪我の程度は分からない。」

 

チャンスを逃したことについて…

「後半は何度かチャンスを逃した。 特にラスト20分でね。 トップレベルの試合においては効率的な良いプレーをしなければならないが、我々は自分たちの時間帯のときにそれを行うことが出来なかった。 しかしポジティブな面もたくさんある。 極めて残念な結果となってしまった場合でも、それを改善していかなければならない。 いまの守備陣はナイーブになっている。」

 

フェライニウィルシャーが揉めていたが…

「反対側のサイドで起きていたので、私は見ていないし十分に状況も把握できていない。 全体としてはフェアな試合だったと思うし、特にピッチ上で悪いことも起きていなかったと思う。」

 

アーセナルのPKがあったと思うのだが…

「そうかもしれないし、違うかもしれない。 私には分からないよ。」

 

2失点目はコミュニケーション不足が原因では?

「CKの直後ということもあって慎重さに欠けていたと思う。 なぜ守備陣が誰も付いていなかったのか、その理由は分からない。 自分たちのサイドで1対2の形を作ってしまえば、その代償を支払うことになるのは目に見えていた。」

(ソース:Arsenal.com

 

モナコのポルトガル代表MF獲得に興味あり?

アーセナルASモナコポルトガル代表MFジョアン・モウティーニョ(28)の獲得に乗り出していると報じられています。 移籍金は3,000万ポンド(約55.3億円)。 アルテタの後任として注目しているとか。 アーセナルの他にはマン・Uやチェルシー、トテナムも興味を示しているようです。

(ソース:Daily Express

 

ベンゲル就任以来、最悪のシーズンになっています…

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

ワールドサッカースーパーゴールBEST150 (COSMIC MOOK)
コスミック出版 (2014-11-19)
売り上げランキング: 49,063

 

 

 

 

 

 

清純な大人 白石麻衣

 

タイトルとURLをコピーしました