ベンゲル:ウォルコットの怪我で1月の補強が加速した

スポンサーリンク

アーセナルはFWチュパ・アクポムがリーグ1のブレントフォードにローン移籍したと発表しました。 ローン期間は1ヶ月間です。 アクポムはU−21イングランド代表でもプレーしており、昨夏のアジアツアー2013にも帯同していました。 そして9月14日のサンダーランド戦でプレミアリーグ・デビューも飾っています。
(ソース:Arsenal.com

■月曜日に行われるアストン・ヴィラ戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
ウォルコットは手術を受けており、今後はリハビリを行うことになる。 復帰まで6ヶ月はかかる見込みだし全てが上手く行くことを願っているよ。 私に言えることは我々にとっても彼にとっても、今回のニュースは非常に厳しいものだったということだけだ。」

オックスレイド=チェンバレンの復帰はアンビリバボーだね。 彼は開幕戦のアストン・ヴィラ戦でプレーしており、そして今復帰を果たし再びアストン・ヴィラ戦でプレー可能となっている。 つまり、彼は5ヶ月間完全に離脱していたことになる。 しかし彼はフレッシュなので彼の復帰は我々に弾みをつけてくれるだろう。」

ラムジーとギブスの復帰はもう間もなくだ。 わずかな可能性ではあるが、二人とも月曜日の試合でプレーできるかもしれない。」

「ジルーとエジルに関しては、共に今日のトレーニング・セッションに参加していたが特に問題はなかった。 彼らもプレーに復帰できるかもしれない。」

ベントナーについては、トレーニングに復帰できるまであと3週間は掛かるだろう。」

フェルマーレンは少し膝に問題を抱えており、トテナム戦でも途中交代しなければならなかった。 月曜日に実戦復帰するのは少々早すぎるかもしれないがチャンスはある。 また、他の選手達は問題ない。」
(ソース:Arsenal.com

ウォルコットが6カ月以上の離脱となったことで、1月の補強を急ぐことなったとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
ウォルコットの怪我で補強が加速したが、もちろん(補強は)私が望んでいたことでもある。 ただ、トップチームで問題なくプレーできるグナブリーが居ることを忘れてはならない。 オックスレイド=チェンバレンも復帰しており、我々には両サイドでプレーできる選手が多数居る。 したがって、チーム内で解決するのが難しい点についてより良い解決方法を探ることになる。」

「前線に関してはCFとしてのポテンシャルを持っていたテオ(・ウォルコット)を失ったこともあり、我々は外からの解決方法を探っているところではある。 だが、うまく行けば3週間ほどでベントナーが復帰してくる。 我々としても(補強の?)チャンスを狙っているものの、現時点では非常に難しい状況だ。」

「グナブリーにクォリティがあることは分かっていたので、ずっと前からトップチームに加えていた。 昨シーズンは怪我を抱えていたものの、NextGenシリーズで大活躍していたし今シーズンに入っても成長している。 まだ18歳という点も励みになるね。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルリバプールアンデルレヒト所属のセネガル代表DFシェイフ・クヤテ(24)の獲得に動いているらしいです。 クヤテの代理人を務めるバルカン氏が両クラブから接触があったことを認める発言をしたらしいです…
バルカン代理人
「クヤテについてアーセナルリバプールの代表者と会談を行っている。 特にアーセナルはクヤテに強い興味を示しているね。 彼がプレミアリーグのクラブへ移籍する日も近いだろう。」

ベンゲルは2012年のオリンピックでクヤテに注目していたものの、その時点ではワークパーミットが取得できませんでした。 なおクヤテはベルギーのパスポートも持っています。
(ソース:Daily Star


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

秋山ゆりか1st.写真集 あっきゃんべー Vol.2 (彩文館アイドルコレクション)

タイトルとURLをコピーしました