ベンフィカの若手FWに興味あり?【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルはFWアンソニー・ジェフリー(19)が退団したと発表しました。 ジェフリーは2012年にアカデミーに加入し、その後はU−21でプレーしていました。 2013年にはリーグ1のスティーブニッジカンファレンス・サウス(6部相当)へローン移籍していました。
(ソース:Arsenal.com

■昨夏に移籍を志願したものの実現しなかったベントナーですが、代理人によると今は移籍を考えていないそうです…
ベントナーの代理人
「その件(他クラブからコンタクトがあるかどうか)についてはベンゲル監督に聞いてくれ。 ただ、我々は移籍についてクラブ側と話し合ってはいない。 もし必要ならば後でアーセナルと話し合いを行う必要があるがね。」

「ニクラス(・ベントナー)はアーセナルのことと、フィットネスを取り戻すことに集中しているよ。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルバレンシアゼニト・サンクトペテルブルクの3クラブがベンフィカの元U−21スペイン代表FWロドリゴ(22)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 ロドリゴはブラジル生まれですがスペインのパスポートも持っています。 既にゼニトが2,500万ポンド(約43億円)オファーを出しているらしいですが、条件面で折り合わなかったようです。

アーセナルバレンシアはローン移籍での獲得を目指しているらしいです。 今シーズンのロドリゴはここまでリーグ戦17試合で7ゴールを挙げています。
(ソース:Daily Express

■フランスのレキップ紙の報道によると、昨夏からアーセナルが獲得に動いていると噂されているソショーのフランス人SBセバスティアン・コルシア(23)に対して、リールがオファーを出したものの断られたそうです。 アーセナルはサニャの後継者としてコルシア獲得に動いているといわれています。
(ソース:talkSPORT

■アンリがBBCのトーク番組に出演し、いつかはアーセナルの監督になりたいと語ったそうです…
アンリ
「僕はアーセン(・ベンゲル)のことをもの凄く尊敬してるんだ。 もし何かが起きるとすれば、いつか彼が退任した後だろうね。 ただ、今はこの件についてあまり話したくない。 彼は現在、最高の仕事をしているのだからね。 でも、うまく行けば彼の後任になれるかもね。」

アーセナルを退団するのは難しかったし、正直泣きもしたよ。 簡単なことではなかった。 ただ、チームの進む方向が僕の考えと違ってきたんだ。 だから移籍したことに後悔はないよ。」

現在の契約が残り1年となっているが、ヨーロッパへ戻るつもりはあるのか…
「どうなるかは誰にも分からないし、僕自身も分からないよ。 でも、僕は何が起きるか分からない状況が好きなんだ。 僕の契約はまだ1年残ってるし、そのあとでオファーを検討するよ。」
(ソース:Mirror

アンリ監督か〜。
ベンゲルのあと直ぐではなく、監督としての経験を積んでからの方が理想かなと。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

夏菜写真集「The Gravure」

タイトルとURLをコピーしました