FAカップ:アーセナル vs コベントリー戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

FAカップ4回戦 ー
アーセナル 4−0 コベントリー・シティ

《得点》
アーセナル:15’&27’ポドルスキー、84’ジルー、89’カソルラ
コベントリー:

【出場メンバー】
ファビアンスキー
ジェンキンソン
メルテザッカー
ギブス
ウィルシャー
オックスレイド=チェンバレン → 71’ゼラレム
エジル
グナブリー
ポドルスキー → 79’ジルー
ベントナー → 71’カソルラ

=ベンチ=
ヴィヴィアーノ
サニャ
モンレアル
フラミニ

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
素晴らしい試合内容だったと思うが…
「そう思う。 コベントリーもよくやっていたが、我々も特に前半は良い仕事をしていたと思う。 後半に入ると少しペースが落ちてしまったものの、コベントリーが疲れ始めた残り20分過ぎからは再び我々が試合を支配した。 とは言うものの、コベントリーはよく戦ったと思う。 後半開始直後から猛攻に出ていくつかのチャンスを作っていたしね。 我々の方は長いことプレーしていない選手も居たのでペースが少し落ちてしまったのだと思う。」

ポドルスキーのゴールについて…
ポドルスキーはゴールを決められる選手だ。 チャンスが来たらモノにする。 彼はクリニカルなフィニッシャーであり、信じられないほどバックリフトが短くて素早い。 それでいてフィニッシュは非常に正確だ。 スタメンにしろ途中出場にしろ、彼は常に危険な存在でゴールを決め結果を残せる選手なのだ。 彼のパフォーマンスはこれまでのサイドより中央へ移った現在の方が説得力があったね。」

ジェディオン・ゼラレムのトップチーム・デビューについて…
「彼に出場機会を与える良いチャンスだった。 途中出場してからも何も恐れず、物怖じしないプレーを見せていたね。 彼はボールを持ちたがっているし、彼が出すパスにはビジョンや個性が感じられる。」

ジェディオンはベンゲルが監督に就任した後に生まれた、最初のアーセナルの選手だが…
「私にとっては忌々しい事実だね!笑」

マタがマン・Uに移籍することでアーセナルにどのような影響があると思うか?
「特になにも無いだろう。 我々にタイトルの可能性があるうちは、自分たちのパフォーマンスについてのみ集中するだけだ。 質問には明確に答えたと思う。 世間の人々は時折対立を煽る傾向にあると思っているので私も慎重だ。 だが、そういうのは幻想だと思うがね。」

パク・チュヨンについて…
「ベンチにはジルーが居たしフラミニは起用できなかった。 だから私はゼラレムを選んだのだ。 パクは怪我をしているわけではないよ。 今のところ獲得のオファーも無い。」

ジュリアン・ドラクスラー獲得の噂について…
「これも幻想だ。 正直言って何もない。 いまの我々には両サイドに新たな選手は必要ないからね。 チェンバレンが復帰してくるし、両サイドでプレーできる選手がたくさん居るのだ。 前回のプレス・カンファレンスで補強を行う可能性について否定しなかったが、同時に現時点で発表できることは何もないとも言ったつもりだがね。」
(ソース:Arsenal.com

FAカップ5回戦の組み合わせ抽選会は日曜日の午後5時30分(現地時間)に行われます。


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

橋本真帆「恋愛白書~橋本真帆編~」 [DVD]

タイトルとURLをコピーしました