FAカップ5回戦はリバプールと対戦!

スポンサーリンク

FAカップ5回戦の組み合わせ抽選会が行われ、アーセナルはホームでリバプールと対戦することが決まりました。 日程はまだ未確定ですが、2月の14日〜17日のいずれかに行われます。
(ソース:Arsenal.com

■2月の頭にはリバプール戦とマン・U戦が控え、さらに3月下旬にはバイエルン・ミュンヘン戦、トテナム戦、そしてチェルシー戦が控えています。 ジェンキンソンは監督には厳しい日程を乗り切る経験があるし、チームは休息を有効活用しなければならないと語っています…
ジェンキンソン
「クリスマス期間を過ぎると毎年日程がキツキツなんだ。 だけど今は少し余裕が出てきてる。 まだまだ厳しい状況だけど選手たちは試合と試合の合間に休養を取らなきゃいけない。」

「彼らに休養を与えるためにもチームを最大限に利用しないとね。 監督はその辺が素晴らしいんだ。 過密日程だったときも連勝することができた。 それに、今は日程にも少し余裕が出てきたからその時間を休養に回すことができる。」

コベントリー戦も無失点で終え、ホームで5試合連続クリーンシートを維持しているが…
「今シーズンは守備がすごく良いんだ。 アーセナルの過去の成功を見ると、それらは堅固な4バックと優秀なGKによって成し遂げられてきたことが分かるはずだ。 だから、僕たちも強力な守備力を持つことが今後大事になってくると思う。 ゴール前に立ちはだかる壁が必要なんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■1月31日の移籍市場最終日まであとわずかとなっていますが、様々な噂が飛び交っているもののアーセナルに動きはありません。 メディアでは主な補強候補としてユベントスモンテネグロ代表FWヴチニッチシャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーの名前が挙げられています。

ヴチニッチに関しては、インテルグアリンとのトレード移籍がまとまる直前でしたが、インテル・ファンの猛抗議によって破談となりました。 すでに一度はユベントス退団を決意したこともあって、アーセナルへの移籍にも前向きだといわれています。

ドラクスラーに関しては、移籍金3,000ユーロ(約42億円)のオファーを出したと報じられています。 ただ、夏の移籍市場で獲得に動けばもっと安い金額で獲得可能だともいわれています。

なお、クラブのレジェンドであるマーティン・キーオン氏は、ベンゲルは冬の移籍市場の存在そのものに疑問を持っていることなどから、1月の補強は無いだろうとの見方を示しています。
(ソース:Mirror


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

Premium Doll 佐々木絵里 [DVD]

タイトルとURLをコピーしました