【チェルシー公式】セスクと正式に契約を結ぶ

スポンサーリンク

チェルシーバルセロナからセスク・ファブレガスを獲得し5年契約を結んだと発表しました。 以下はチェルシー公式HPにアップされたセスクのコメントです…
セスク
バルセロナで素晴らしい3年間を過ごすことができた、まずはみんなに感謝したいと思う。 小さいときからプレーしていたクラブだったし、素晴らしいクラブでプレーする機会を得ることができたことを誇りに思っている。」

「僕はプレミアリーグでまだ成し遂げていない仕事が残っている。 それに、いまが復帰するベストなタイミングだと思ったんだ。」

「すでのオファーをとても慎重に検討した結果、チェルシーがベストの選択だと思った。 彼らのタイトルに対する欲望やハングリーさは、僕のフットボールにおける野望とマッチするからね。 彼らには素晴らしい選手たちと最高の監督が居る。 僕はこのクラブに完全にコミットしているし、いまからプレーするのが待ちきれないよ。」

報道によればセスクの移籍金は約51億円だとか。 その半分はアーセナルに入ってくるはずです。

(ソース:CHELSEA公式

■セスクによると、やはりアーセナルは優先交渉権を行使しなかったそうです…
セスク
「Yes、みんな知っているようにアーセナルは僕との優先交渉権を持っていた。 だけど、彼らはそのオプションを行使しないと決めた。 したがってアーセナル復帰は実現不可能だった。 僕としても彼らに素晴らしい将来が待っていることを願っているよ。」

(ソース:Mirror

■ヴェラのアーセナル復帰が間近に迫っていると報じられています。 アーセナルレアル・ソシエダに対して買戻条項の行使を通達したといわれており、放出時に交わした契約により350万ポンド(約6億円)で買い戻すことができます。

ソシエダのアペリバイ会長は、ヴェラはアーセナル復帰を望んでいないとコメントしていました。 ソシエダがどうしてもアーセナル復帰を阻止するならば、他クラブへ完全移籍させるしかないらしいです。
(ソース:Daily Mail

アーセナルユベントスインテルドルトムントヴォルフスブルクなどが獲得に動いているといわれるレアル・マドリーのスペイン人FWアルバロ・モラタ(21)に関して、レアルは移籍金を3,000万ユーロ(約41.4億円)に設定したらしいです。 ただ、2年以内の買戻しオプションを付けた場合は、1,800万〜2,500万ユーロ(約24.8億円〜約34.5億円)でもよいらしいです。 買戻しの場合は放出時の移籍金+30%の金額になるようです。

ただ、マドリーにはモラタとの契約を延長して、ローンを希望しているビジャレアルへローン移籍させるという選択肢も残っています。
(ソース:AS

アーセナルグレミオに所属するブラジル人DFブレッサン(21)の獲得へ向けて、グレミオ側と交渉を行ったと報じられています。 ブレッサンは将来が嘱望されているブラジル期待の若手CBです。 サントスへの移籍も噂されていますが、欧州へのチャレンジを選択した場合はアーセナル行きが有力だとか。
(ソース:Metro

セスクはチェルシーか〜。
たしかに、いまのガナにはポジションなさそうだけど、なんだか複雑…


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

新田まみ 花色楽園 [Blu-ray]

タイトルとURLをコピーしました